
--.--.--.--.--:--

お疲れちゃんでした

2013.08.30.Fri.16:50
お盆休み前に家シャンしてから3週間以上経ってしまいボサ度MAX


29日 ようやくサロンでサッパリしてきました





毛玉も出来ていたし時間がかかりました





へとへとちゃんです (笑顔も出ません)





ごゆっくりおやすみください






ただいまの後は

2013.08.21.Wed.14:50
仙台も暑かった 

夏だから仕方ないけど…クオレには何かと辛い季節です


朝いつものようにお手紙読んで



お手紙書いて



おともだちに思いを馳せて



いたかどうかはわかりませんが

楽しくお散歩してました



東京への移動も昼間は無理なので夜にしました

混んではいたけど渋滞にはまらず助かりました



帰宅後

クオレなりに緊張もしていたのでしょう

寝て   寝て   寝て 



いつもなら必ずついてくるベランダへもついてこず
ひたすら寝て体力回復に努めていました



少し復活してくるとまたちゃんとついてきます
すぐ横たわるけど




だいぶ元気になりました




帰宅してからどっと気が緩んだせいかお腹も緩くなっちゃってお薬飲みました


今朝は胃液を吐いちゃった


疲労と夏バテだと思うけど…食欲は落ちないんだよねぇ… (笑)





そしてまた今日も優雅にお昼寝 





クオレ@仙台

2013.08.14.Wed.19:20
昨日の夜仙台に移動


何度も来て覚えているようで、リラックスしています


夕方少し涼しい風が吹くなかトイレタイム



風が心地よいらしく窓際を陣取っています





スマホからの投稿です(*^^*)
訪問&コメントのお返事は帰宅してからさせていただきます


クオレ家@岩手県

2013.08.12.Mon.14:55
papaの夏休みに合わせて岩手と宮城にお里帰りです

先に岩手に来ました


暑い!

暑いです


東北は涼しいイメージがあるかもしれませんが充分暑いです(*^^*)


風が吹けばまだ爽やかさはありますが汗だくです


実家には一部屋しかエアコンがありません

暑さに弱いクオレはその部屋にほとんど居させています


pomoと猛暑の年に来た時はまだエアコンがなくてタオルに保冷剤を包んで腹巻きして乗り越えました

地球温暖化の影響で私が住んでいた頃よりかなり暑く、しかも夜になっても温度が下がらなくなりました

一部屋でも避難できる部屋があって良かった~




(今はお昼寝ちう)




スマホから投稿しています
PCがないので訪問とコメントのお返事は帰宅してからさせていただきます

皆さまくれぐれも熱中症にご注意くださいませ

サマーノーズ

2013.08.06.Tue.11:58
冬に日照不足で起こるウィンターノーズ

黒い鼻の色が褪せてしまう状態のことです

紫外線を浴びるようになればまた元に戻ります




昼間の散歩が出来ない夏

朝はmamaの根性足らず

地面の熱が治まってからの夜散歩ばかりだとクオレの鼻が段々白けてきます

それをうちでは サマーノーズ と呼んでいます


やっぱり黒い鼻が好き 




紫外線不足を補うべく毎日ベランダで日光浴 



暑いから5分程度を数回

はぁはぁ言いながらも必ず一緒に出てくるのでかわいいです 



ただし! ❛一緒❜ じゃないとだめなの

遊びたくてベランダに出るくせにひとりでは外にいられないみたい

窓解放して出入自由にしていてもmamaが中ならクオレも中

おかげでmamaは土方焼け 


しかも

2013.08.04.Sun.15:45
夏 クオレ家のお散歩は主に夜

安全の為にナイトアイズを着けています



夜でも真っ暗じゃないから

すれ違う人から

「かわいい」 「ふわふわ」

と声が掛かります



そして最近それに続くひとことに



しかも光ってるし


