GWのこと

2013.05.11.Sat.21:37
「もう寝ようよ~」と誘いにきたクオレにリードを付け真夜中の出発 

仙台と水沢に帰省です


前日まで暖かかったのに丁度帰省とともに気温が下がって、途中那須あたりでは‘2℃’

まるで年末の帰省を思わせるほどでした

今年のGWは寒かったわぁw


ふと気付けば仙台で写真撮るの忘れちゃったし・・・


桜は仙台ではもう終わっていたけれど水沢では場所によってはまだ咲いていました

130502 (1)


お散歩道にも花びら

130502 (6)



三陸鉄道が再開して話題になっていたので乗ろうかという話も出ましたが混雑に耐えられそうにないので車で沿岸に行きました


大船渡の‘おさかなセンター’で買い物をして近くの定食屋さんでランチ(うに丼おいしかった~)

ささやかだけど復興の応援(ほんとささやかでごめんなさい)



大船渡と陸前高田の間に‘碁石海岸’というところがあります

(囲碁の碁石のような石がころころあったんだけど・・・今もあるのかなぁ?)


駐車場から浜までは少し距離があって、我家の年老いた両親は歩けないので駐車場近辺の遊歩道をすこ~しだけ歩きました


130503b (1)

130503b (13)

130503b (9)

130503b (4)

130503b (7)


姉とサマンサ&ジャイもいっしょ

130503b (11)


まだ少しだけ桜が残っていたので1枚 

130503b (2)


普段と違う環境で一週間過ごしたクオレはくったくたに疲れて心配でしたが2日ほど寝倒して復活しました 

まぁ、pomoと違って家以外でもちゃんとごはん食べたり眠れたりするので助かります 

