
--.--.--.--.--:--

新参者

2013.01.25.Fri.23:40
またまた日があいてしまいました。。。。


ちょっとした理由がありまして・・・


まぁ、ほんのちょっとした理由なんですけどね


実は我家に新参者がまいりまして少々てこずっております


出会いは暮れも押し迫った12月29日の夕方

papaのおnewメガネを引き取りに行った際、仕上げに30分程度かかるので時間つぶしにふらりと寄ったお店でのこと


商品をいじって遊んでいた私の前に店員さんを引き連れてやってきたpapa

「やっぱ説明聞かないとどれがいいのかさっぱりわからないからな」って・・・買うんかい!?


これまで私が「欲しいなぁ」と言っても受け流していたくせにもう見るからに買う気満々のご様子ではありませんか

どうやらスイッチが入っちまったらしい・・・


前々からデジいちが欲しいな~と思っていましたが最近のコンデジの性能に感心し持ち歩きの点でも使いやすさでもコンデジの方が良さげに思えていたのだけれど、言い出せる雰囲気ではありませんでした


「うん、そうだね、これがいいね」 


そうして我家の一員となったのがこのコ

camera (2)



30日朝には岩手へ向けて出発というのに

真夜中の撮影会

121230 (4)


眠くて迷惑そうなモデルさん

121230 (5)


確かに画像はきれいです

121230 (6)



というわけで、帰省中におnewのるみこさんで撮ったのは良いのですが、帰宅していざ整理しようとしたら・・・

設定も‘とりあえず’でやっているし、買う前はまったく興味を示していなかったのに買ったら手放さなくてほとんどpapaの撮影となったため構図もストーリー性もさっぱりわからず、親戚との新年会での写真もたくさん撮ってはいるものの何を撮りたかったのかよくわからない写真ばっかりでどれをプリントしたらよいのか選別に苦労してます


しかも付属の編集ソフトも導入したものだから悪戦苦闘

なんか‘わー’となっちゃって一時現実逃避してました 

で、気を取り直してプリントしてみたり編集してみたりちょっとずつ慣らしているところです




12月31日夜 しんしんと降り積もる雪の中でのお散歩

121231 (3)

121231 (6)


雪に顔を突っ込んで雪まみれ~~っても白くてよくわからないかな? 

121231 (4)




得手不得手

2013.01.05.Sat.23:13
旧年中はたいへんお世話になりありがとうございました

本年もどうぞヨロシクお願いいたします
  


                       



年末年始を奥州市・仙台市で過ごしたCuore家


Cuoreにとってはほぼ‘初’となる‘雪’ 


昨冬(?)東京で降った時に触らせようとしたら足を引っ込めていましたが


130101b (1)


全面雪だと平気いやむしろ楽しかったようです 


“何コレ、楽しい~”って感じで飛びはねたり 


鼻先でラッセルして歩くから顔まで雪まみれ 


130101b (2)


散歩嫌がるかなとかしもやけになるかなとか、寒がるんじゃないかと思って洋服を持っていきましたがすべて杞憂に終わりました


♪い~ぬはよろこびにわかけまわり~♪ の歌詞は正しかった 


130101b (3)
  (鼻先見切れちゃった・・




 帰省中に撮った写真を次回紹介しま~す


