
--.--.--.--.--:--

お天気が悪い日は・・・

2012.05.25.Fri.14:17
お天気が悪いと部屋も薄暗くなります

薄暗いと気持ちよ~く眠れますよね~ 

120522b (1)


120522b (2)


120522b (3)


120522b (4)


120522b (5)


覗くたびにカタチが変わっていておもしろかったぁ 



日食だぜ~

2012.05.23.Wed.01:43
21日月曜日 きっとご覧になった方も多いでしょうね

私も人生で恐らく一度きりであろう 金環日食 ですから思う存分楽しみました

6時半頃までは雲が多くて微妙なところでしたがいざ日食が始まるとだいぶ雲が切れてきれいに見ることができましたね

クオレは朝早くからパタパタ動く我々につられてそわそわしてました

120521b (1)

120521b (2)

120521b (3)

120521b (4)




120521b (6)


観測用グラスを通して撮ってみました

120521b (7)


金環になったらこどもたちが大騒ぎ~(動物の異常行動か(笑))

120521b (10)


一応ピンホールも興味があったのでやってみました

120521b (13)


左下の欠けが徐々に消えていき・・・
一大イベント終了

120521b (16)


さあ、次は6月6日に金星の日面通過を見ましょう 



お礼とお詫びと時期はずれの桜

2012.05.19.Sat.15:25
前記事にてコメントいただいた皆様&そっと心配してくださった皆様にお返事もお礼もしておらず大変申し訳ございませんでした。
たくさんのあたたかいお言葉ありがとうございました。


インフルエンザは中学1年の時ワクチンで体調を崩したため以降ワクチン接種もできない体になって流行する時期には気をつけていたのですが…それ以来ひっさしぶりの発症でした。
翌土曜日に再度病院で注射を2本打ち大量の咳止めをもらって仙台へ帰省してきました。

インフルエンザはA型よりB型の方が潜伏期間が長く発症が遅いそうで、風邪によく似ているのもB型の方だそうです。
papaはすぐに熱が上がったので点滴してすぐ回復し外出禁止の間も体力を持て余すほどでしたがpapaがインフルと判明していたので発熱したらすぐ病院に行こうと構えていた私は始め咳だけの軽い風邪症状だったので行った時には多分特効薬の効く48時間(?)ギリギリだったのかもしれません。お医者様にも反応が中間くらいだと言われました。

その後もずっと咳が止まらなかったのですがやっと昨日今日あたりで96%ほど回復したところです。
まさかこんなに長く引きずるとは思いませんでした(笑)

皆様も風邪と侮らず注意してくださいね。




     ☆゚+。☆。+゚☆゚+。☆。+゚☆+。☆。+゚☆゚+。☆。+゚☆+。☆。+゚☆゚+。☆。+゚☆

ちょこっとGWのご報告


5月初頭の仙台はまだ桜が満開でした~

12GW (11)


東北放送敷地内にて

12GW (13)


枝垂桜もきれいでした~

12GW (14)


一応恒例の‘花と犬’

12GW (16)


そして仙台の家でもまったりのクオレ

12GW (17)


私は咳が止まらず役に立たないまま帰京となりました 


後部座席でぽよよんとしてるクオレです

12GW (19)

クオレはだいぶ車に慣れました 
一般道では発進停止やカーブなどが落ち着かないらしくmamaの膝の上にいたがりますが、高速道路など安定走行だと自分から後部座席に移動して寝るんですよ 


