
--.--.--.--.--:--

今週のクオレ家は・・・

2012.04.27.Fri.19:36

今日はぼくちんバッグに入ってサロンできれいにしてもらってきたでしゅ

120406b (1)


papaはA型 mamaはB型 って・・・?

120427b (1)


インフルエンザのことでしゅか!

120427b (2)



いやぁ、参りました 

月曜日に早退してきたpapaが香港A型の判定 

「二ヵ月半ぶりに見たよ~」ってお医者様に笑われたそう

papaは鼻水くしゃみから熱に発展したので、mamaは水曜日頃からコンコン咳が始まりましたがただの風邪かなぁと思いつつ熱が上がったら即病院に駆け込む用意をしていました 

案の定今朝38度になったのでやはりインフルがうつっていたかも!とクオレを送り出したその足で病院へ 

受付でインフルかもと伝えて即検査

「momsaさ~ん、B型ですよ、ご主人はA型だったのにねぇ、珍しいねぇ」ってこれまた笑いのタネを提供してしまいました 

咳で疲労感たっぷりに咥え熱でキリキリ頭痛中 

明日には薬が効いて楽になりますから、という言葉を信じて乗り越えます 




2012.04.24.Tue.11:48
お天気が悪くなければてとてとお散歩しているクオレです

120418b (5)

 
120417b (2)


120417b (3)
   (知らない人のおうちに入ってはいけません)



あら、クオレちゃん何してるの?

ぱくりんちょ  え゛?

120418b (3)


ぎゃー! たんぽぽ食べたの?食べたの?(2度聞いちゃいました)

120418b (4)



思えばパピーの頃から花をついばむ癖があり、何度か叱って植栽のパンジーとか小菊をついばむのはどうにか寸止めできるようになっていたのですっかり気を許しておりました

たんぽぽを見つけパクっといく時の素早さと言ったら見事という他ありません

叱る間もなく・・・

花はね・・・見るだけにしてください・・・



桜はもう終わったかな~?と思ったら

120418b (1)

枝垂桜がきれいに咲き誇っていました

120418b (2)


梅も

120412b (4)

まだ残っています

120412b (5)


春の散歩は色とりどりの花と香りが楽しめていいですね (でも食べちゃだめ)



新車でGoGo

2012.04.18.Wed.10:37
先週13日

外出準備中 そわそわ

120413b (4)

& うろうろしているおぼっちゃま

120413b (3)


クオレのマイ・カーが新しくなりました 

120413b (1)


フレームがコンパクトになるのがmamaのツボ 

120413b (2)


マイ・カー出動の理由は 狂犬病予防注射  

帰り道は安静にさせる為です



てとてと歩いて向かった先は

120412b (3)


いつもの病院 

120413b (8)


看護師さんに遊んでもらいたくて視線はスタッフルームに釘付け 

120413b (9)
 (他の患犬&患猫さんがいなくなったところで遊んで頂きました)



診察台が高いせいかmamaにしがみついていたし

珍しく注射の際 きゅんきゅん って小さく鳴いちゃった 

本当に痛いのか甘えているのかわかりませんが病院嫌いにならなければいいな



そして New Car で Let's Go Home !

120413b (7)
 (庇を動かして対面にもできるのもイイところ 


安静にって言っても歩いていないだけで

120413b (6)


あっち向いたりこっち向いたり

120413b (11)


興味をひくものがあると乗り出したりしてました

120413b (10)


フィラリア用&ノミダニ用のお薬ももらってきたので安心して草むらにダイブできちゃうな 



恒例の

2012.04.12.Thu.22:46

日曜日に満開だった桜も

120408 (2)b


火曜日には花吹雪

120410b (5)


地面がピンク色になりました

120410b (4)


いっぱい歩いて遊んだらだいぶ汚れちゃったし

120407b (20)


くちゃくなったし

120410b (2)


ってことで

恒例のおうちシャンプー

120411b (1)


  ↑ 濡れ鼠

  ↓ ふわふわちゃんに変身

120411b (4)


お疲れちゃん

120411b (6)


そんなとこでそこまでリラックスするんだね

120411b (7)



残念なお花見

2012.04.11.Wed.17:50
土曜日(7日) 予定通り 昭和記念公園へ行きました

うちの近所はみんなほぼ満開だしTVなんかでもこの週末が見頃だと言ってるし

少し気温が下がったり空が曇ったりしてるけど期待して出かけたのに・・・


あれれ?

120407b (1)


まだ5分咲きにもなってない?

120407b (4)


それでも無理矢理宴会してる人たちはいましたけど・・・

120407b (7)


まだまだ蕾だらけ

120407b (16)


数ある中これがせいいっぱい咲いてる樹かな

120407b (3)


立川というかこの公園内だけ開花が遅いようでした

街中の街路樹とか民家の樹はほぼ満開に近かったです

公園は日当たりが悪いわけではないので不思議でした

敷地が広いだけに地下水温とかの関係なのかなぁ?


一応お弁当は食べましたが、風は強いし寒いし俄雨も降ってくるし何よりお花見の雰囲気が出ないのでわんずの散歩だけして帰ってきました


120407b (9)

120407b (11)

120407b (13)

120407b (15)


花壇の前での記念撮影は春らしくキマリました

120407b (19)



春爛漫

2012.04.06.Fri.10:43
やっと ダウンからコートになった今日この頃

先日の嵐に耐え切った桜が今週末には満開を迎えそうです


  4/2 まだ2分咲き程度
120402b (2)

  同じ木 4/5
120405b (8)


陽射しもたっぷりでまさに春爛漫(?)

のんびり桜を眺めながらのお散歩も結構暑いくらいでした

クオレが冬にはしなかった散歩途中でのお水要求をするようになりましたから

120405b (14)


 陽射しもあるけど風も結構ありましたので毛の中にいっぱいゴミが入っちゃいました

120405b (17)




ぼくちんのおさんぽみちの桜を少しだけお裾分けするでしゅよ

120405b (12)


120405b (7)

120405b (5)

120405b (3)



(余談)週末はまた昭和記念公園にお花見に行くのできれいな桜&花々の写真撮れるといいなぁ
     撮れたらまた公開しま~す



