
--.--.--.--.--:--

経験値 ↑

2012.03.31.Sat.18:20
経験値が1上がった

ゲームならそんなコメントが出るかな~ 



今日は嵐だけど ポカポカ陽射しも心地よかった木曜日

クオレと電車でお出掛けしました 

1333180272513.jpg


いつも車なので なんと‘初’電車なんです

クオレもmamaもどきどきでした 

クオレが鳴いちゃったらとか乗り物酔いしちゃったらとか

何しろ初めてなのですんごく不安で・・・


ペットカートは大きさがひっかかるかも~と思ったのでスリングに入ってもらいました


案ずるより生むが易しでクンともフンとも言わず無事目的地に到着

1333180104110.jpg
 (写真は電車でこっそり無音カメラで撮りました)

20分程度でしたが降りる間際はむずむずし始めていたのであれ以上長かったら危なかったかも 



というわけで 昭和記念公園でサマンサさん&ジャイさんとお散歩です 

120329 (2)


いっしょだけど 

120329 (4)


思い思いに進む方々     

120329 (6)


歩いていると暑いくらいだったので 

120329 (8)


風はちょっと強かったりしたけどほんのり気持ちよかったです

120329 (5)



120329 (10)


ぼくちんまたひとつ階段上がったでしゅよ 

120328b (10)




もったいない

2012.03.29.Thu.01:36
火曜日 約一ヶ月ぶりにサロンへ 


2回連続おうちシャンプーだったので爪切りや肛門腺絞り&マイクロバブルでピッカピカ

120327b.jpg


さらさらふわふわにしてもらって

おリボンも付けていただきました

120328b (5)


ああ・・・なんてかわいいお手手 

120328b (4)




水曜日は快晴のうちにお散歩へ 

120328b (6)


足取りも軽く 白がまぶしい~

120328b (7)


ご満悦の笑顔ですけど・・・

120328b (8)


アンヨが

120328b (2)


たった一日でこうなりました 

120328b (9)



最後の砦?

2012.03.21.Wed.17:53
クオレはキャリーバッグは嫌いではありません 

バッグに入れば一緒にお出掛けできると思っているのでしょう

だからキャリーでもスリングでもドライビングボックスでも置くと率先して入ります


バッグ自体には抵抗がないので、出掛けた先でも「入って」と指示すると入っていますし、外出先で帰りたくなった時も自分から入ろうとするほど 



が、

どうやら閉所恐怖症らしく

120318b (1)


最後の砦を必死で守っているようです

120318b (2)


 ↑ 
バッグから出ようとしているわけではありません
鼻先だけ出しておきたいらしいんですよ
この日は駐車場までだったから出させていますが、外を歩く場合はきちんとファスナーを閉めるので鼻を出すことは出来ません
そんな時は通気用のメッシュの部分に鼻先をぎゅーっと押し付けています(笑)




ぼくちんクレートは嫌いでしゅ

120318b (3)

そうなんです、バッグはOKだけどクレートは絶対拒否!

おもちゃやおやつを入れてみてもすご~~く必死に首を伸ばして絶対足を踏み入れない姿に笑いました

プラスティック感が嫌なの? 鼻先を出せないから?

毛布とかを掛けられるのも嫌いなので`閉じ込められる’感が苦手なんでしょうか・・・ 



おひとちがい

2012.03.16.Fri.09:20
ぼくちんお散歩しているとね

120311b.jpg


いろんな人と会うでしゅ

120221b (1)


すれ違ったあとでね

120312b (1)



ZIPPEI って言われたりするんでしゅ


きっとZIPPEIしゃまはゴルフバッグより大きいでしゅよ?

111104b (14)


あとね

120312b (2)




わさお って・・・・・・


そのお方もちがいましゅから!

120303b (1)


きっとわさおしゃまはソファの背にはのれましぇんよ?

120307b (18)



☆゚+。☆。+゚☆゚+。☆。+☆゚+。☆。+゚☆゚+。☆。+☆゚+。☆。+゚☆゚+。☆。+゚☆



一番先に成長して赤い蕾を膨らませたチューリップ

t120313 (3)


なんと! 隣の花が先に開きました

t120313 (1)

t120313 (2)


なんだか上手に育てられない。。。。

成長に差がありすぎ~~~ 


春まだ遠し~

2012.03.09.Fri.09:14
春間近の三寒四温
ぽかぽか暖かいかと思うとがくんと寒くなったりの繰り返しは毎年のこととは言え10℃もの差が出るとさすがに心身ともストレスがかかりますね


最近やっと梅も咲き始めました

120307b (6)

120307b (7)


pomoと見た`河津桜’をクオレとも見ようと思っていたら開花が遅れているようで予定を立てられませんでした

残念だけどまた来年かなぁ・・・



クオレは近所のお散歩で充分楽しそうですが 

120307b (1)


120307b (2)


120307b (3)



公園で遊んだら次はきれいきれいのお時間~

120307b (9)

不満げな顔はするけどおとなしく洗われますよ~

約1時間かけてシャンプー&マッサージ完了

120307b (10)


120307b (12)


鏡を見て何を思っているのやら・・・疲れた~って感じ?

120307b (13)


まだ何か?ってな顔かな? 

120307b (14)


またまた小1時間かけてドライ&ブロー完了です

120307b (15)


うん、やっぱりあのシャンプーの効果はあるような気がします

シャンプー前のブラッシングを手抜きしたのでダマダマが懸念されましたが、小さいのが何個かで済みましたからね

クオレにとってもmamaにとっても助かります 


まっ白ふわふわで良い香り~

120307b (16)


お疲れちゃん  


従順?

2012.03.02.Fri.10:07
遊んで欲しい時、クオレはおもちゃを運んで来ます 

つい面白くなってわざと無視していると次々と違うおもちゃを持って来て「これは?」「じゃぁこれは?」と私の様子を伺います

いじらしいものですね~ 


どうしても気を引きたい時はスリッパを咥えて「こっち~」って振り返って待っています


そして宝物ゲット~と言いたげな顔をするのは‘靴下’

120228b (3)


がしがしがし 夢中です

120228b (4)


少し様子を見て興奮が最高潮からダウンし始めたら「放して」と声を掛けるとちょっと不満げ?

120228b (5)


えへへ・・・  だって楽しかったんだもん・・・

120228b (6)

そーですか・・・(*´-д-)フゥ-3



コレ ↓ 何してると思いますか?

120228b (1)

そう、覗きです 

洗面所の中にはpapaがいます

クオレはドアが開いていないと通れません(家中どれも)

pomoはこの位開いていれば前足か鼻でツンと押してずんずん入っていたのですが、クオレはドアは人が開けるものであって自分には開けられないと思い込んでいます
性格の違いっていろんな所に出るんですね~ 

鼻先を突っ込んで‘くんくん’鳴いてそばに行きたいと訴えます


願いが叶ってpapaに開けてもらいました 

120228b (2)

嬉しそうに入って行きましたよ 



 ☆゚+。☆。+゚☆゚+。☆。+☆゚+。☆。+゚☆゚+。☆。+☆゚+。☆。+゚☆゚+。☆。+☆゚+。☆。


チューリップ すくすく成長中

tulip120226 (2)


ですが



これって・・・

tulip120226 (1)b

ひとりだけ「お先に~」って感じで咲きそうです 



