
--.--.--.--.--:--

みんなでお散歩~小金井公園編

2011.10.30.Sun.22:19
どうもこのところオンタイムでの更新が出来ず反省しきりです・・・


10月20日のことです


毎度おなじみ小金井公園にお散歩に行きました


だいぶ枯葉も落ちていて毛に入り込むとやっかいだなぁと思うmamaを尻目に

111020 (1)

ずんずん進む息子

111020 (3)


やや倒れかけてはいるもののこの日あたりはコスモスはまだ元気でした

111020 (5)


蜂さんも美味しいごはんにありつけて嬉しそうな羽音です

111020 (6)


クオレたん 何かを発見

111020 (7)


実はこの広場に入る前からmamaは気付いていて知らない振りをして通り過ぎようと思っていたのですが、好奇心旺盛のクオレたんはずんずん近付いて行きます

111020 (8)

プライバシーもあるので写真はありませんが、この方匍匐前進していたんですよ

自衛隊とかSATの方で自主トレしてるのか?

はたまた T○Sの SA○UKEに挑戦している方か?

公園に来てなんとなくしてみたというのではなく確実にトレーニングだということが肘のサポーターや服装からも見てとれます

なんとクオレたんてばこの方に飛び乗ってじゃれてしまいました 

かわいいね~ってクオレをかまってくれて、笑顔のステキなやさしい好青年でした 

また会うことがあったら何ゆえ匍匐前進をしていたのか聞いてみようかな



とまぁこんなことしながら姉ファミリーを待っていたわけです 


111020 (14)

111020 (15)


広場でサマンサさんとクオレたんは元気に遊びました(一緒に走っているので写真は撮れません、あしからず)

111020 (12)


ジャイちゃんはやっぱり最初だけ歩いてトイレが終わると座り込み開始

まったく歩かないのでクオレのマイカーを貸してあげました

111020 (10)

姉が離れるとやはりサマンサさんとジャイちゃんは不安そうに目で追い戻りを待ちます

クオレと違ってく~んなんて鳴きませんけどね 

111020 (18)

遊び終わって帰りは姉に車で送ってもらいましたが一緒に車に乗っても平気だったみたいです

お家で仲良く遊べる日もそう遠くないかもしれないなぁって密かに期待しているmamaです




みんなでお散歩

2011.10.25.Tue.22:27
2週間ほど前になりますが

サマンサちゃん・ジャイちゃん・クオレたんと姉・私で

立川の昭和記念公園に遊びに行きました


クオレは姉にもだいぶ慣れてきていたのでみんなでいれば大丈夫だろうと私がお昼ご飯を買いに行ったらとたんにさびしんぼうになってしまって‘く~んく~ん’と鳴いて困らせていたそうです

111013b (9)

ちゃっかり姉に抱っこされているし~

111013b (11)


家の中ではサマンサさんには威嚇されたり監視されて立場をなくしているクオレですが、広場で遊んでいたらサマンサさんとも少しずつ打ち解けてきました


せっかくだからとドッグランに寄りました

サマンサさんとジャイちゃんはまだランで遊んだことが殆どないということなのであまり他のコがいないところで遊びました


仲良く遊んでくれたテオくん

111013b (2)


ビションフリーゼの女の子はお外があまり好きではなくて自分からバギーにインして‘できましたらどなたか前を閉めて頂けません?’ってじっとしています
ママさんが‘せっかくランに来てもいつもこれなの’って笑っていました

111013b (6)


それぞれが楽しければそれでいいんですよね 

111013b (3)



お外ではみんな仲良く出来るんだけどなぁ

お家の中ってやはりテリトリー意識があるから簡単には気を許せないのでしょうね

何度か一緒に遊んだらサマンサさんもクオレを仲間と認めてくれそうです



(次回は小金井公園編で~す)

だって

2011.10.18.Tue.11:13
人も犬も猫も遊んでくれるならみんな大好き~なクオレたんです


マンホールやグレーチングも割りと無関心で踏んだり踏まなかったり・・・

1110041 (6)


そんなクオレが苦手なものはゴミ袋などのカシャカシャする音

家の中でも道路でもビクッとなって逃げ腰になります


そしてこれも

1110041 (7)b

楽しいお散歩の途中ピタッと立ち止まって動かなくなったわけ

わかりますか?

クオレの視線のずーーーっと先

1110041 (7)


人間だけなら平気なのに買い物カートとかステッキとか持っていると絶対に近付かないんです


ひょっとして3本足に見えるとか???


この時もおばあさんが視界から消えるまでじっと待っていました


棒で追い払われたことがあるとか原因があれば納得できるのですが、思い当たらないだけに不思議なんですよね~




1110041 (8)
    C:ぼくちんの中の安全装置がはたらくでしゅよ





わんぱくだぜ

2011.10.14.Fri.23:19
たしか春のことだったと思います

お気に入りのpomoちゃんからのお下がりボールがボロボロになって新しいのが見つかってよかったよかったと喜んだのは・・・



ε-(‐ω‐;)

1110031 (3)

穴開いちゃった・・・


1110031 (2)


ってなことで、奥に写っているおNEWのボールちゃんに代替わり

1110031 (1)

赤しかなかったのでどうかと思いましたがなんのなんのものすごい楽しそうに遊んでいます

1110041 (2)


秋だしね

2011.10.07.Fri.11:20
ようやく昼間でも熱中症の心配なくわんこを歩かせることが出来る季節がやってきましたね 


ちょっと前のことになりますが9月最後の週末に昭和記念公園に行きました

夏を跨いで久々の登場です


まずはドッグランでガス抜き 

110925_ (10)

110925_ (11)

110925_ (12)

110925_ (14)

110925_ (15)


広場でお昼ごはんを食べてまったりして

papaと並んでお昼寝 

110925_ (8)


110925_ (9)


広場の周りのコスモス畑を見ながらぶらぶら

110925_ (1)

110925_ (3)

110925_ (4)

この日はまだちらちらしか咲いていませんでしたがもうきっと満開ですね

この連休に行こうと思っていたらpapaさんお仕事ですって・・・ 



この公園の入り口に銀杏並木があるのですが銀杏がたわわに実っていました

110925_ (5)

恥ずかしながら実は今まであんまり注意して見た事がなかったのでこんな風に実をつけるという事に初めて気付いてびっくりしました

110925_ (6)

臭くなければいいのですけどね~ 



マイ・カーでご機嫌さん 

110925_ (16)


過ごし易くなったのでまたちょくちょく出没したいと思っています 



続きを読む "秋だしね"
