
--.--.--.--.--:--

食いつき

2011.09.28.Wed.20:54
夏の始めにお腹の調子を悪くして病院にお世話になったクオレたん 

110820_(1.jpg


検査結果は異常なしでいわゆる‘夏バテ’の一種で体調を崩したらしいのです

お薬飲んで復調したりまたゆるくなったりを繰り返していました 

その頃確かにフードへの食いつきがあまりよくなくて、食べたり食べなかったりするのも良くないらしいのですがでもそんなことわんこにはよくありがちなことなのでしょうがないと思っていました

春まで続けていた酵素とプロバイオティクスをそろそろやめても大丈夫かなぁと思って減らした時期でしたが、お医者様も酵素はいいらしいですよと仰るのでまた再開したら結構早く効果が出たのでそのまま継続することに決めました

ふとわんこの手作りごはんの本を何気なく読んでいたら、お腹の弱いコにはキャベツ(生)が良いとあるではありませんか


お医者様の奥様が以前飼っていた2匹のわんこはキャベツと鶏肉で15年以上健康に寿命を全うした話も聞いていたのでこれはいいかも!と思いました


クオレたん実は

  キャベツ=大好き
  レタス=大好き
  セロリ=まあまあ好き
  きゅうり=嫌い
  もやし=ちょっと好き
   ・
   ・
   ・
というように葉物野菜がお好きなのです

mamaの調理中にキッチンの入口で待機してお裾分けを貰うのを楽しみにするコです


試しにキャベツをトッピングしてみたらキャベツだけ食べて残りのフードはお腹が空いたら「しょうがないなぁ」的に食べていました

そこでカットしたキャベツにお湯を少しかけてキャベツと共に匂いの移ったお湯も振りかけたフードを与えたところこれがペロッと完食するではありませんか  

DSC_110928b.jpg


しかも器を名残惜しげにぺろぺろする程お気に召した様子 


キャベツごはん、クオレたんの常食に決定です 


DSC_110928.jpg
  ↑ キャベツごはんのあと満足気にまったりするクオレ


今のところお腹の調子は絶好調です 



のほほんと

2011.09.22.Thu.01:40
強力な台風15号は各地に甚大な被害をもたらしたようですが、皆様のところは大丈夫でしたか?

被害に遭われた方には心よりお見舞い申し上げます


 +o。。o+゚☆゚+o。。o++o。。o+゚☆゚+o。。o++o。。o+゚☆゚+o。。o+


ちょっと間があいてしまいましたが理由はほんとさもないことで・・・

新しい携帯の写真がうまく撮れないとかpomoの3回忌が近付いて鬱々としたりとか右手が痛い(多分腱鞘炎)とか・・・


クオレは相変らず 

110912_ (1)


もふもふ散歩したり

110912_ (2)


ベランダに出ては

110908_1.jpg


下界を眺め

110916_ (2)


お隣をのぞき
・・・以前お隣さんにこの場所でかまって貰って以来期待しているらしく・・・

110916_ (3)


のほほんと暮らしております

110916_ (1)




とある日散歩中に出会ったボストンテリアの‘ツモ’ちゃん 

ツモちゃん

薄暗かったのでこんなにぶれてるとは気付かず・・・ 

ママさんツモちゃんごめんなさい

今度会ったら撮りなおさせて頂きたいと思います

自分で幸せをつかみとるようにって、良い名前ですね 

もう1わん迎え入れるとしたら‘ロン’ちゃんですって

楽しみです 



 *―゚+.。o○*☆*○o。.+゚―**―゚+.。o○*☆*○o。.+゚―*


少し前に紹介したアボカドさん と 写真を撮っていると必ずカットインしてくる白いコ

110916_ (5)


すくすく成長しています 


110918_1.jpg



