好物は○○派

2011.05.26.Thu.11:32
のんびりお散歩のいつもの光景 

110521 (1)


少しわんこには暑くなってしまいましたね

110521 (2)

こんな顔して見上げる時はたいていお水をご希望です 


クオレがいつも後姿なのはこうやって撮っているからなんですね~

110521 (3)




ところでみなさんは好きなものは先に食べる派?最後に食べる派?

ちなみに私は真ん中派

最初に食べるとあとの楽しみがないし最後だとお腹がいっぱいになって本当においしく食べられないから 


我家のおぼっちゃまはといいますと

110526 (1)


stay中  

110526 (3)
  黒っぽいのが以前からので白っぽいのがNEWです


OKの声とともにかぶりつき~~

110526 (4)


110526 (5)



そして

そそくさと移動したあとを見ると

110526 (6)

   今朝    昨夜

110525 (1)

先に食べる派であることが判明 


Runfreeさんのごはん相当気に入ったもようです 

先に食べちゃって「もっとちょうだい」とおねだりをしますが無視すると残りを食べます



    C:散らかしたのも後からたべるでしゅ
110525 (2)



続きを読む "好物は○○派"

クオレくんのお食事

2011.05.20.Fri.23:13
GWの旅では慣れない場所で熟睡できなかったり乗り物酔いと戦ったりしたのでグッタリと疲れきっていたクオレも二日ほどですっかり元気に回復

またいつもの生活に戻りました 


のんびりとお散歩 

110514 (2)

110514 (4)


このところ昼間は25℃を超える日もあってべろも出ちゃいます

110515 (2)


お散歩の途中でばてないように水を飲ませていたら、「外で飲むお水は格別~」と思ったのかそんなに歩いていなくても「おみず~」ってバッグをツンツンしたりして欲しがるようになってしまいました
なので短時間でもオシッコ用のとは別に飲用水を持参しなくてはなりません

110515 (1)






もふもふ便の到着をじーーっと見守る図

110517 (1)


箱を開けた途端近付いてきます

110517 (4)


めっちゃ嗅いでます

110517 (3)


どこか開いていないかくまなくチェックします

110517 (2)


クオレが磁石のようにくっついていたのがコレ

110517 (5)

pomoちゃんの大好きだったランフリーさんのフード

この店のしか食べなかったので相当美味しいのだろうと思っていました

市販のフードはアレルギー用のものでもクオレのダメな鶏が主体だったりトマトやにんじんなどが入っていたりするのでオール・OKのものを探すのがたいへんでした

ランフリーさんは専用フードを作っているのを知っていたので、冬にしたアレルギー検査の結果を基に専用レシピを作っていただきました

まずアレルギー内容や使いたい食材・使いたくない食材、リクエスト(毛艶をよくしたいとかダイエットしたいとか)、粒の大きさなど希望をオーダーすると詳しい成分表と提案レシピが送られてくるので納得すれば実際に注文することができます

食いつきとか反応を見るために最初は少量でお願いしました



封を切ってみると

110517 (6)


ものすごい嗅いでいるので

110517 (7)


では 試食  

110517 (8)


気に入ったようです 

110517 (9)



クオレも大満足のお顔ですので、お腹の調子など様子をみて合っていれば続けようと思います



続きを読む "クオレくんのお食事"

クオレのGW ③

2011.05.18.Wed.02:53
今回は最初に岩手に行きましたが、姉も帰ってきていたので3わん再会

クオレは相変らずジャイちゃんを追い掛け回すし

サマンサちゃんは相変らずクオレを警戒(威嚇)するし…

それでも特に喧嘩をするわけでもなくそれぞれが好きにしていました




サマンサさんはどうにも猫が気になって仕方がないらしい

110502 (1)



無謀にも姉がクオレとジャイを抱っこして記念写真を 

110503 (2)

    合わせて12kgですよ~



お天気が良い日にお庭に古い座布団を敷いて仲良く日向ぼっこ

110503 (3)

  ふたり同じ姿勢でした 




自宅以外ではやはりトイレをすぐには覚えられないようなので日に何度か散歩に行きます


朝は夜明けと共に起こされてしまうので結構辛かったです 

110502 (3)


雨上がりの朝草むらに突っ込んで泥んこちゃんになったりもしました 

110502 (2)

本犬は非常に楽しそうでしたので好きにさせましたけどね…



仙台に移動してばあば(義母)とも再会

110503 (6)



仙台ではお墓参りに行きました

地震で墓石や灯篭などが倒れたりの被害も多いです

110504 (1)
    (遠くからレンタカーで来てたりも)


110504 (2)



そういえば栃木に実家を持つ友人もお墓が壊れてしまい、墓石が国内にないのでインドから輸入するため時間がかかると言っていました


いろんな所でいろんな被害がありますね



そんなこんなでのんびりしたのかばたばたしたのかわからないクオレのGWは終了

110422 (1)

このあと二日ほど寝てばかりいたので相当疲れたのでしょうね~


クオレちゃんお疲れさま 





続きを読む "クオレのGW ③"

クオレのGW ②

2011.05.13.Fri.13:03
1日の朝 岩手に向けて出発 


車の中でリラックスして眠れるようにマイベッドも設置です

110501 (1)


乗り物酔いするクオレには病院で薬(気持ち悪いのを抑える)を処方してもらって飲んでから出発したのですが途中耐え切れず・・・

こんな時でもさすがなおぼっちゃまは、自分のベッドを汚すのは嫌でmamaの膝に○ロッピーしました 


mamaはテンション  ですけど仕方ない



29・30日は連休初日やボランティアさんたちですごい渋滞だったようですが、この日はハザマだったのでまぁまぁの混み具合で流れていましたね  

それよりも、東北自動車道がでこぼこなのに驚きました

地震で歪んだり亀裂が入ったり・・・本当に大きな地震だったんだなぁと改めて思いました


福島に入ったあたりから瓦屋根や窓ガラスや壁に貼られたブルーシートが目につくようになります

宮城も岩手も数多くこのような建物が点在してます

修理もまだままならない状態なんです

写真はありません

自分がその家の持ち主だったらなんだか観光客が冷やかしで撮ってるみたいに見えて不快に思うんじゃないかなって思ったら撮れませんでした 




途中の長者原というSAで休憩したらドッグランがありました


おぼっちゃま Let’s go です

110501 (2)


トイプーちゃんを連れていたキッズにもご挨拶

110501 (3)

SA/PAにもドッグランなどの施設が増えて嬉しいですね~

ここは小さな公園に隣接していてこどもも気分転換できて良いですよ



葉桜になっていましたがまだ桜けっこう咲いていました

110501 (4)




③につづくでしゅ
110422 (2)



続きを読む "クオレのGW ②"

クオレのGW ①

2011.05.10.Tue.20:00
終わっちゃいましたね~ 黄金週間

ブログはお休みしていてもクオレは俺様全開です


初日は近所で

110429 (1)

藤棚の藤が満開でした

110429 (2)


papaと3にんでお散歩ゴキゲンです

110429 (3)


 C:今日はpapaとも走りましたでしゅよ
110429 (6)b


 C:ぴゅんぴゅんでしゅ~
110429 (5)


 C:papaが息切れたでしゅからこのへんで勘弁してやるでしゅ
110429 (4)




見つけたっ

2011.05.01.Sun.03:45
クオレのお気に入りのボールちゃん 

110402 (1)

これはpomoちゃんもお気に入りだったのでもうべとべとになってきて洗っても復活しないため困ったなぁと思っていたのです


が、 見つけました! 

110422 (3)


いやぁ~~よかった~~


早速うちのおぼっちゃまは食いつきましたよ 

110422 (6)


そして 毎日ゴキゲンで遊びます

110423 (1)

やっぱりこのボールが一番楽しいみたいです 


pomoちゃんは‘持って来い’が好きで、クオレも同じように好きですが、最近は軽く上に投げてあげるとキャッチ出来るようになってきました 

110423 (2)




     ☆゚+。☆。+゚☆゚+。☆。+゚☆゚+。☆。+゚☆゚+。☆。+゚☆



1日より私達夫婦の実家のある岩手・宮城に行って来ます 

110427 (3)
  (  チャリティで購入したステッカーです。かわいいでしょ )

実家にはPCがないので更新・訪問は帰宅してからさせていただきますのでご了承くださいね