run run run

2011.04.23.Sat.02:03
ふたりの散歩の時

110414 (1)


いつもの場所で走ってみるけど

110414 (2)


写真が間に合いません 

110414 (3)
   ↑
 既にmamaの元へ到着 



3にんで散歩の時は

papaのもとから

110417 (1)


comeと同時に

110417 (2)


mamaに向かって駆け寄るところを

110417 (3)


若干撮れているかな? 

110417 (4)



いっぱい走って

110417 (5)


お疲れちゃんです

110417 (6)


  やっぱデジイチ欲しいなぁ・・・ 




緊急&拡散希望のお願い

2011.04.21.Thu.01:59

福島県の原発損壊による立ち入り禁止区域の動物をレスキューしている方のHPの紹介です


読んで頂ければご理解いただけると思いますのであえて私が付け加えることは致しません



嘆願メール・募金・活動・保護動物の預かり など

できることで構いませんのでご協力いただければと思います


 クリックしてね  

『犬猫救済の輪』動物愛護活動ドキュメンタリー
  (できれば関連記事も一通りご一読いただけたらと思います)




夢のなか

2011.04.16.Sat.02:32
わんこも夢を見る?



110331 (2)



時々パタパタパタと尻尾を振る音が・・・


?と思って覗いてみると
ぐっすり眠っているのに尻尾はまるで楽しそうにフル回転 

110209 (7)



とあるTV番組で「犬は夢を見ない」と話していました

よく走っているように足をぱたぱた・ぴくぴくしているのは筋肉の反射だと・・・


110331 (1)



でも犬を飼っている殆どの人は「夢を見ている」と感じていると思います


110215 (6)



びくんっとなるのは人間もあるので反射だと思いますが

足の動きはまるで走っているようですよね


110318 (1)



寝言だって言いますもの 


何かに向かってわんわん吠えたり


110404 (1)

甘えた声で くぅ~ん とないたり

110404 (1)b


絶対夢を見ていると思うのです 


101117 (2)



そして わんこが眠っている姿はいくら眺めていても飽きません 


110126 (2)

・・・よね? 



さくら舞い散る

2011.04.12.Tue.00:47
日曜日


散歩に出ると

110410 (1)


桜が満開 

110410 (2)


桜並木の下を

110410 (4)

てくてく   


110410 (7)

さくら舞い散る道の上を 

110410 (5)

まったく我関せずのてくてく   

110410 (6)



ふあふあ

2011.04.08.Fri.17:27
右サイドバーに設置しているグリムスの樹

4本目がおとなの樹に成長しました

1302249219_04799.jpg

2008年9月25日から始めた1本目はモンゴル国セレンに植林

2本目・3本目は内モンゴル自治区に植林されました

毎日更新していればもっと早く成長するのですが…

ちょっとしたエコのつもりでもこうして実績として確認できて嬉しかったりします

もうすぐ5本目が発芽するのでまたどんな樹になるのか楽しみです


  +o。。o+゚☆゚+o。。o+o。。o+゚☆゚+o。。o+o。。o+゚☆゚+o。。o+o。。o+゚☆゚+o。。o+


だいぶ真っ黒になったので…と言ってもサロンできれいにしてもらったのが23日だから2週間というのはいつものペース…ということは2週間でいつも真っ黒になるってことかぁ

なんてひとり納得してmamaサロン開店



どひゃーって言いたい真っ黒あんよ

110406 (6)


シャンプー後は疲れていることもあっていつもフテ寝のふりをします

110406 (7)


あ~ぼくちんもう寝るからって態度

110406 (8)


そんな抗議(?)も軽く受け流しドライ&ブラシでふあふあちゃんに

110406 (9)


ノットをちょんまげに結んで完了

110406 (10)


このあとは勿論クオレは本気寝しちゃいます 



CHERRY BLOSSOM

2011.04.06.Wed.19:33
110327 (1)

3月末はまだ綻びそうになりつつもつぼみのまま

4/3 にはうちの前の桜は5分咲き程度になったので

110403 (1)

110403 (2)


4日(日)に公園へ

110404 (2)

なんと1分咲き!!

がっかりだけどせっかく来たから遊んで行きましょう

110404 (4)


ひとりたたずんでいるので

110404 (5)

呼んでみました

110404 (6)

C:呼ばれたでしゅ~    うふふ…

110404 (7)

真っ黒のあんよは楽しかった証拠…とあきらめます

110405 (1)
           ↑(C:満開でしゅ~)



今日6日東京は 満開 宣言しましたね 

110406 (1)

この間咲いてなかった公園の桜も咲いたかな?

110406 (1)b

桜って段々色が濃くなるんですよね 

まだ白っぽいから長持ちするかなぁ?



桜が咲いて気持ちが明るくなるように東北地方にも早く春が訪れて被災者のこころにも希望の花が咲くといいですね 




ところで 梅って咲く時期が1月~4月とのこと

110227 (6)
 ↑ これは2/27撮影


 ↓ こちらは4/6撮影
110406 (2)

近所の梅は3分咲きくらいでした  

110406 (3)

長~く人を楽しませてくれますね 




お散歩の楽しみ

2011.04.01.Fri.23:22
わんことのお散歩は人間がリードしてそばを歩かせる

110316 (1)



と思い込んでおりましたが


いぬのきもち によると


匂い嗅ぎポイントを設ける とか

110316 (2)



安全な場所で一緒に走る などメリハリをつけることで

ただ歩くだけではない散歩でわんこも楽しいと感じるとあり

そういえばpomoちゃんも時々一緒に走るのを楽しみにしてたなぁと思い出したのでクオレちゃんともお散歩に変化を取り入れることにしました



車が通行禁止の場所でロングリードを少し緩めにして一緒に走ったり

110325 (3)b



まずはひとりスタスタ歩いて行かせ

110325 (3)


離れたら名前を呼んで振り返ったら次のひとこと

110325 (1)


COME(来い)

110325 (2)

こんな楽しそうな顔で駆け寄ってきます 


この場所は楽しいと思ったらしくここに来ると‘遊ぶ?’とにこにこ顔で誘うようになりました