りらっくす~

2010.10.29.Fri.23:41
寒いうえに台風で土曜日の関東は大荒れのもようです 


お出掛けするみなさんはお気をつけ下さいね 


101025 (3)





ある日

廊下の向こうに変な物体がありました~ 

101025 (4)



寄ってみましょう 



へそ天で爆睡中のクオレでした 

101025 (4)b

リラックスし過ぎ~ 





*―゚+.。o○*☆*○o。.+゚―*―゚+.。o○*☆*○o。.+゚―*―゚+.。o○*☆*○o。.+゚―*




☆美穂ぉ☆さんから頂いたお洋服をもう1着着てみました


101027 (1)


うんうん これもかわいいねぇ   


101027 (2)




おしゃれさん

2010.10.27.Wed.16:46
急に寒くなりましたね 

ラニーニャ現象の影響ということですが今年は紅葉狩りにも行きたいなぁなんて思っていたので一気に冬に突入するのは勘弁して欲しいです



気温も下がってきたし落ち葉やらで細かいゴミ対策に一応お洋服着用し始めました
(毛の中に細かいゴミが入ると取り除くのが一苦労なもので)

101020 (1)



毛のボリュームありすぎてどうしても裾が捲れ上がってしまいます

101020 (2)



ぷぷぷ  我慢しないで笑ってください

101020 (3)



☆美穂ぉ☆さんからいただいたとってもおしゃれさんなポロシャツを着て
頂いたお洋服  そのときの記事です〕

101020 (4)



颯爽とお散歩します 

101020 (5)



お口のまわりが…

2010.10.23.Sat.20:48
最近時々クオレのお口のまわりがみどり色になっていることがあるんです



それは


こんな風にmamaの  物干しにくっついてベランダに出て


101019 (1)



やんちゃしているからだと判明しました 


101019 (2)

あ~~~かわいそうな葉っぱたち 



ご近所おでかけ篇

2010.10.20.Wed.18:00
日曜日は近くの小金井公園に散歩に行きました 


101017 (1)


はりきってタッタカ歩きます

101017 (2)


いまはコスモス真っ盛り

101017 (4)

101017 (3)a

101017 (3)b

101017 (3)c



恒例の 花と犬 

101017 (6)



コスモスは背が高いのでpapaに抱っこしての撮影です

101017 (7)


地面に降ろしたら絶対 花犬 の写真になっちゃうからね

101017 (8)a




この日 公園内ではふれあい広場みたいなのが開催されていていろんな動物がいました


黒ヤギさん

101017 (9)


お手紙を食べた(?)白ヤギさん

101017 (10)


オオバタンとかいったかな?
近くでコドモが「おはよう」「こんにちは」とか話しかけていましたが、オウムじゃないしねぇ 

101017 (11)


ハクビシンはずーーーっと寝てました

101017 (12)


他に ブタ・ウサギ・ポニー・子牛・フェレットがいました




ひとしきり歩いたり走ったりして

101017 (5)
…駆け寄って来たけど近すぎですから…


帰宅しておきまりの爆睡 

101017 (15)
  注)頭は上です




お・ま・け

うちのオオバタン

101017 (13)

   注)これはpapaのいたずらです



ぼくも

2010.10.17.Sun.01:52
土曜日両親を見送りに東京駅に行きました


「ぼくも」 

100829 a


はいはいクオレちゃんもいっしょにね

お留守番がんばったから今日は一緒ね 




クオレ@丸の内のカフェ 

101016 (1)

バッグの中でマンウォッチング中

「どうぞ」と出されたお水は飲みきりました





日比谷公園はアースデイのイベント準備中

101016 (3)



ぐるりと一周してふと見ると葉っぱやらがついたボサ男…

クオレ@日比谷公園 on the papaの膝

101016 (2)


見知らぬ土地をうろうろ散歩して

バッグインして東京駅も体験して

帰りの車中はネムネムでしたね 

もちろん帰宅してからもあっちで こっちで

どんなに疲れても一緒にお出掛けは楽しいようです 





お留守番週間

2010.10.16.Sat.01:20
今週はmamaの両親が上京していたのでクオレちゃんはお留守番週間となってしまいました


1日目は「行くの?」と寂しげに見送られ
「お帰り~」と熱烈歓迎を受けました

2日目は「また行くの?」「ぼくも」としきりに甘え
「お帰り~」「んもうっ、寂しかったんだから」と熱烈歓迎

3日目は「え~また行くの?」「抱っこぉ~」とどうにか連れて行ってもらおうとがんばりましたが、「ごめんね、お留守番ね」と言ったら背中を向けられ
お見送りもしてくれませんでした 
「お帰り~」は北斗百裂拳の嵐 

お留守番中は悪戯もせずとっても良い子でいるようです



さて、今回の東京見物
昨年心臓カテーテルの際に脳梗塞を起こし三途の川の川岸まで行ってきた父に思い残すことのないよう出来るだけ要望に応えたいと思いました


深川不動尊(写真なし)のあと隣の富岡八幡宮

101012 (6)


ここには「横綱力士碑」があるんですね

101012 (1)a


初代横綱から代々の力士名が刻まれています

101012 (5)


101012 (3)


現在の白鵬もありました

この後もまだまだ刻まれるように余白がたくさんあります

101012 (4)

別の場所に大関力士碑もありました(写真はありません)



ランチは月島のもんじゃが食べたいというので月島へ


お土産を買ったお店で「どこで食べた?」と聞かれ店名を言うと(´∀`)bグッ!という返事

どこでも良いというわけではなかったようですね

たまたま感じが良かったので入ったお店でしたがラッキーでした


次に大江戸線に乗りたいということで月島から新宿まで

でも地下鉄なので景色もないし‘乗った’ということで満足してもらいました


ついでに羽田空港へ飛行機見物

父は九州への往復で1度乗ったことがありますが母は1度もありません

誘うたびに「こわいからいい」と断られていたけど楽しげに見ている姿を見るとやっぱりもっと元気なうちにどこかへ連れて行けば良かったなぁとちょっぴり後悔。。。。
今回も「じゃぁ今度」と誘っても渋ってましたけどぉ 

101012 (8)




東京ディズニーランドにも行きました

二人とも初TDLです 

今月は  なので

パレードは Welcome to Spookyvill

全員参加のダンスもあります

101014 (4)a

101014 (5)b

あーん Minnieちゃんこっち向いてくれない~(涙)

101014 (5)a

101014 (5)c

101014 (7)

101014 (7)a

101014 (8)a

101014 (9)a

101014 (10)a

101014 (10)b

101014 (11)a

101014 (12)a

101014 (13)a

101014 (13)b

101014 (14)

101014 (14)a

アトラクションは It's a small world と Pirate of Caribbean だけでしたが並ぶのも体力がいるので、パレードも見れたしお土産も買ったしディズニーランドの雰囲気を楽しんでもらってよしとしました



金曜日は浅草演芸ホール

出演者が人気があるせいか11時前から並んでいましたよ

101016_b.jpg

 
林家木久蔵さん、林家正蔵さん、古今亭志ん輔さん、鈴々舎馬風さん 
のお名前とかお顔はご存知の方も多いかと思います


今月は4名が真打昇進襲名披露が行われるということで
この日は三遊亭鬼丸さんの新真打披露口上が行われました

101016_c.jpg


鬼丸さんの為に 最近はホールなどには出ない大御所も揃いました

こんなに大御所が並ぶなんて本人も嬉しかったでしょうね


11:40から16:30まで落語演芸三昧

お尻が痛かったけど久々の寄席は楽しかったです♪


明日は帰宅の途につく二人 

充分楽しんでもらえたかなぁ?

元気でいてまた遊びに来てもらいたいものです 



PRINCE

2010.10.11.Mon.23:00
夏にお会いした【しばとらとおまけの話】のまぁーこさんから頂いたおもちゃがいよいよ登場する時がやって参りました


ちらっと見せたらもうすっかり釘付け

101006 (1)


少し焦らしてみましょう 


欲しいかぁ  じゃぁ座って待ちたまえ 

101006 (2)


だいぶ我慢できたので解禁~

「OK」のひと言で

101006 (3)


これが10月6日のこと


当日 右足先と目とバンダナがとれ
翌日 右足と左足先がとれ
翌々日 左足と両手がとれました  


現在はなんとか本体のみ健在です 


咥えて持ち歩くのに丁度良くピーピー鳴るのも楽しいらしいです



我が家の王子は 実は破壊王国の王子 





そんな王子にもふもふ便の到着です 



のほほんPASTELらんど】のすいかさんがクオレのパステル画を描いてくださいました


  すいかさんありがとうございました 


101006 (5)

そっくりでしょう~? 

ちょっと暗く撮れちゃったけどすごくきれいなブルーバックなんですよ

白いふわふわの毛の感じとか写真じゃなかなかうまく伝えられないのが残念です



すいかさんには以前pomoの絵も描いていただきました
(その時の記事はコチラ→クリックで開きます

このpomoちゃんの絵と

   IMG_po1.jpg
     (画像拝借)

Cuoreちゃんの絵を

   IMG_cuo1.jpg
     (画像拝借)


並べて飾りました



我が家の PRINCESS と PRINCE です 


超○○

2010.10.07.Thu.02:20
お散歩中のクオレちゃんはよく声を掛けられます


100905 (8)



ふわふわ~ かわいい~ まっしろ~ 目がない~ などなど 


101003 (1)



我家の近所には小・中・大の学校があります

お散歩の時間帯によって遭遇する年代が違います



先日は夕方大学生の帰宅集団と逆行するかたちになりました


その時掛けられた声の中に


綿菓子みた~い」 

(mama:うんうんそうでしょ~)



超綿菓子~」 

(mama:え? ち、超っ…?)


mamaの頭の中には気球のようにでっかい綿菓子が浮かびました 


101003 (2)
  C:ぼくちんは食べられませんよ



とっても綿菓子みたいだね~っていうニュアンスはわかります

ただ… 超綿菓子 それでいいのか?? 



まぁいいや 





以前TVのゴルフ番組が好きなクオレをご覧にいれましたが

先日 こんなものに釘付けになっておりました 

101003 (3)

マトリックス風卓球

動きが面白かったのかな?

この芸が終わったらTVの前から離れました 





*+☆+*――*+☆+*――*+☆+*――*+☆+*――*+☆+*――*+☆+*


にあちゃん ご質問の我家で使用している顔専用のコームです

101006 (4)

比較対象物として百円ライターを置いてみました

プラスティック製で目が細かいので目やにとか取り易いです 



わんぱくくん

2010.10.04.Mon.12:30
いきなりおちりから失礼します


100917 (3)


さて これは何をしているところでしょう?




答え

mamaのスリッパに不満をぶつけているところです

100917 (2)

クオレが遊んで欲しい時に相手をしてあげられなかったり(寝ている場合もある)すると対象の人のスリッパを咥えてぶんぶん振り回したりカジカジします

「ちくしょう」って感じですね 



相手をしてもらえないけど甘えたい時はペロペロします 
よく食事の時にテーブルの下でスリッパをそっと自分の元へ引き寄せて舐めまわしています
スリッパは決して衛生的とはいえないし、何よりその後履くと濡れているので困ります 


まぁそんなわけでちょくちょく鬱憤晴らしの対象にされるmamaのスリッパはもう3足ほど廃棄処分となりました




そのわんぱくくんからちょっとしたご報告です


ポコの母さ~ん、頂いた‘パパのくつ下’遊びつくしました

101001 (2)


原型を留めておらず 糸の塊となっております

101001 (1)

犬はまだまだ遊ぶ気満々ですが糸を食いちぎって散らかすのでこれにてお役御免とさせて頂きますね



それとにあちゃ~ん、ピヨちゃんは残すところあと片足1本となりました 



頂いたおもちゃ存分に堪能させていただいております 

ありがとうございました 



つながった命

2010.10.01.Fri.21:28
姉の柴犬サマンサは昨年メラノーマ(癌)に侵された左目を摘出しましたが転移もみられず今は何の不便もないほど元気に暮らしています 

100808 (1)




その姉の家に新しい家族が増えました 



動物管理センターからやってきました

名前は ジャイ  女のコ 年齢は不詳です 

Jai01a.jpg


MIXのようですがはっきりした犬種は判りません

下顎が出ているせいかセンターの公開里親募集でもいつも残ってしまったそうです

元はジャイコ(ジャイアンの妹)と名付けられていました

名前で笑いを取るのもなんなのですが可哀相だけどずっとそう呼ばれてきたのだから急に変えるのもとジャイという名前にしたそうです

Jai02b.jpg

センターで会った時は元気でしたが引き取ってきたら咳が止まらないので診察してもらったら‘肺水腫’と診断されました

お薬で治療中ですが早く元気になってサマンサと遊んで欲しいです

毛がなかったほっぺに最近毛が生えてきたそうです

少しずつ心身ともに回復して行くのでしょう


まだ表情は暗いけど元気になったらきっとかわいく笑ってくれると思います


年末に行けたら会えるので楽しみです