未公開写真

2010.08.31.Tue.20:10
撮ったもののなんとな~く放置していた写真をちょこっと紹介 



洗濯物を入れるカゴにinしたとき

100726 (6)

逃げませんねぇ 

クオレちゃんはわりと物事を受け入れる態勢にあります

100726 (5)


このままベランダへ洗濯物干しに連れて行かれ日向ぼっこしたあと



こうなる運命に身を任せたのでした 

100726 (7)







夏のセール品ですが もう少し涼しくなったら着せたいお洋服

【俺 お散歩中】 蓄光文字で夜間でも安心

100804 (1)


【モフモフだもの】 迷わず買い物カートをクリックしましたぁ

100804 (2)
 


いただきもの

2010.08.30.Mon.22:33
この夏の頂き物の紹介です
頂いてからずいぶん経ってしまって反省しきりのmamaです
皆様本当にすみませんそしてありがとうございました 



 先日仙台でお会いできたまぁーこさん(しばとらとおまけの話)より

100818 (1)

人間の分と

100827 (2)

クオレの分

100827 (3)

お土産に頂きました

私なんてほんのこころばかりだったのにこんなに豪勢なものを頂いてしまって開封して赤面しました

人間もですがクオレちゃんもしばらく楽しめそうですね 




そして

 猫田にゃん仔さん(わが社の福澤さん)からはブログ2周年記念のプレゼントに応募したらこんなにたくさんの名古屋の味+αを頂きました

100817 (4)

にゃん仔さんは猫の飼い主さんなのですが、クオレちゃんの分までお気遣い頂いて有難いです 




そしてそして

 ポコの母さん(メタボポコの日記)から pomoとずっとね2周年のお祝いを頂きました

100827 (1)

ポコちゃんのファンである私は新しい缶バッジのポコちゃんを舐めそうになりましたよ 


実は クオレのお気に入りの いちごちゃん

100806_5.jpg

こんなことになっているので ロープ系のおもちゃを贈って頂いてラッキーと思ったのは言うまでもありません 





そうそう

にあちゃんにまた謝らなくちゃいけないかもです 

先日頂きましたピヨちゃん(記事)ですが。。。。


目の前をぶーんと飛んでいった黄色い物体…


100828 (1)

日々やんちゃくんの餌食となっております

修復しながら完全破壊の日までまだまだ使っていきますのでお許しください~


珍獣

2010.08.26.Thu.23:15
変な生き物がぁっ!! 

100814 (14)


エリマキトカゲならぬエリカラクオレが出現!([+]Д・)

100814 (15)


でもちょっとかわいい珍獣でしょ 

100814 (13)



エリカラクオレの出現…


実はクオレ、オカマちゃんになっちゃいましたぁ 

100818 (3)



去勢については賛否両論あり、我家でも随分悩みました 

病気の予防と、発情期のストレスを無くすことでちょっとでも長く一緒にいられる時間が伸びて欲しいと思い手術に踏み切りました 



最初は1歩たりとも動けず固まっていましたが

100814 (12)


翌日にはまるで体の一部になったかのよう 

100815 (1)


どこでも平気です(危ないからやめろって言ってるのに)

100817 (2)


ボール遊びに誘いに来ましたがエリカラにinしちゃってます 

100817 (5)



今はもう抜糸も済んで珍獣は消滅

エリカラが邪魔で首元とか痒くてもかけず訴えてくるのでかいてあげていましたが、傷跡を気にするそぶりもなかったので4日目の夜にははずしました(お医者様には舐めた様子もなく「完璧」と言われてホッ


クオ子ちゃん ずっと元気でね 

100819 (1)


お気に入りなかんじ?

2010.08.20.Fri.18:29
ブログ開設2周年にお祝いのコメントをたくさん頂きありがとうございました

pomoの思い出やCuoreの日常と時々mamaの雑記で相変わらずですが
今後ともよろしくお願い致します




   *+☆+*――*+☆+*――*+☆+*


クオレの好きな場所のひとつにココがあります

100730 (3)


ソファの背の上なんですけど 危なくてやめさせたいのにやめてくれません

えへへ~な顔して何故か得意げ 

100730 (4)

落ちると怖いので乗るたび叱るのですが効き目なし

誰か良い方法を教えてくださ~い 



   *+☆+*――*+☆+*――*+☆+*


これ なんだかわかりますか?

100802 (1)


元はmamaのシュシュです

やたらと欲しがるので仕方なくあげたらこんなことに…


しかーし!

こんなになっても

100802 (2)


どうやらお気に入りのようでしょっちゅう遊んでいます 

100730 (2)


mamaのバッグにはシュシュが入っていると思っているクオレはたまにごそごそあさって見つけては楽しそうに遊んでいたりします
また買ってこなくちゃ…
 

やっぱり?

2010.08.17.Tue.11:15
初めてのお泊りで知らないお家でも数時間でわがものとしたクオレ


100810 (9)


順応性もよく楽しそうに過ごしていましたが
本犬なりに緊張もして疲れたのでしょう

100811 (1)
  C:ぼくちん番犬がんばったでしゅ


帰宅したら安心してリラックスモード全開でした

100813 (2)


やっぱりおうちが一番!?

100813 (3)





     +o。。o+゚☆゚+o。。o+ +o。。o+゚☆゚+o。。o+ +o。。o+゚☆゚+o。。o+


ものすごくぼけぼけですが7月末にブログ2周年を迎えていました 



pomoのために立ち上げたこのブログ


1周年を一緒に祝った直後にpomoとの別れがありました 


やめようかとも思いましたがCuoreが引き継いで合わせて2年を超えました


更新も内容もゆる~いこのブログにお付き合い頂いている皆様には本当に感謝の念が尽きません


みなさまいつも本当にありがとうございます 


これからも仲良くして頂けますようお願い致します  




   ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・

1周年はpomoにプレゼント企画の抽選をしてもらってお祝いしました
だいぶ過ぎちゃっていまさらなので今回はご報告だけですみません
またそのうちお楽しみ企画を考えたいと思います 


続・初旅行記☆ご対面

2010.08.15.Sun.23:54
犬の相性ってあるのでしょうね

ボロニーズと柴犬はあまり相容れないのでしょうか??


pomoはサマンサ姉さんにはいつもガウリンされていました


100808 (1)



クオレはフレンドリーなので大丈夫かなぁ~?と思いつつ対面させました


   が


結果はご覧の通り

100808 (2)


どうしてもサマンサ姉さんはクオレが気に入らないらしく鼻の上にぎゅっとしわを寄せて威嚇するのでクオレもタジタジ


こうしてクオレは 距離をとる ということを覚えました



 *+☆+*――*+☆+*――*+☆+*――*+☆+*――*+☆+*

 もうひとつのご対面


一年前、pomoは仙台で置手紙をしていました (記事はこちら


そしてその文通相手ではないかと目された しばーず (記事はこちら) と
このたび感動の対面を果たしてきました

100810 (4)


【しばとらとおまけの話】のまぁーこさんにはブログを始めてすぐくらいから仲良くして頂いていて、papaの実家がまぁーこさんの実家とご近所ということが判明して「いつか会いたい」と切望していたのです


置手紙をしたpomoは会うことが出来ませんでしたが弟のクオレがしっかり引き継いでくれました


とはいえ 何故か柴犬に好意を持たれないボロニーズ(?)

近づき過ぎると ガウリン をかまされます


距離をとる ということを学習してきたクオレ
ここでその経験が生かされました

045a.jpg



しばーずに相手にされないクオレはターゲットを変更

047a.jpg

まぁーこさんの次女 ころたん をモノにしようと積極的にアタック開始

100810 (5)

C:ねぇころた~ん 

100810 (7)

どうかぼくちんの思いを

060a.jpg

受け止めてくだしゃい 

100810 (8)

どうやらころたんをGETしたもようです 



まぁーこさん&ころたん&しばーずの面々 
楽しいひと時をありがとうございました 




pomoの繋いでくれたご縁での楽しい出会いが続いています


pomoちゃんは笑顔の架け橋なんだなぁ…

お盆でちょこっと里帰りしてるかな?
今日はお墓参りに行って来ました
ありがとうね pomoちゃん U^エ^U



初旅行記☆仙台上陸

2010.08.13.Fri.21:25
papaの夏休みがとれたので1年ぶりに帰省しました


1年前、帰省中にpomoの様子がおかしくなり。。。。。

なんだかずぅっと前のような昨日のことのような妙な感覚です

090809_133034.jpg





クオレにとって旅行というか初の遠出です

車に酔っちゃうクオレが少し心配でしたが

お医者様に吐き気止めをもらって途中休み休み行きました


仙台はpapaの実家


ばあばにもご挨拶して全部屋を確認して

大方のご想像通り既に我が物顔です

100807 (1)



初めての場所でもpomoほど警戒していませんでした

やっぱりpomoは相当神経質だったのですね


キッチンのカーペットを毟る以外は悪戯もせず概ね良いコでした

100807 (2)


トイレは失敗もあったけれどシートにもちゃんとできました

きっと次は大丈夫だよね?


(続く)


道路標識守ります?

2010.08.06.Fri.00:19
もうお散歩も暑くてたいへん 


でも楽しいよね 

100726 (2)



C:これはぼくちん最近おぼえましたよ 

100726 (3)



C:止まれって書いてあるんですよ 

100726 (4)



何故か「止まれ」の文字で止まります

たまたま暑くて座っちゃうのが「止まれ」の場所なんですが


わかってたらコワイなぁ 


   *―゚+.。o○*☆*○o。.+゚―* *―゚+.。o○*☆*○o。.+゚―*


7日からpapaの休みに合わせて帰省します

コメントのお返事もご訪問も帰宅後になりますのでご了承下さい


(*・ω・)*_ _))ペコリン

テレビ番組

2010.08.02.Mon.20:01
少し前にジャ○ネットたかたの高田社長がお気に入りのわんこの様子に不思議だねぇとpapaと笑いました 


ポチ○ま(終了して別番組になったけど)がお気に入りのわんこも結構いるらしいですね 




わんこはTVをどういう風に認識しているのでしょう?

出来ることなら聞いてみたい項目のひとつです



ちなみにpomoちゃんTVにはまったく興味がありませんでした

0053.jpg




さて クオレくんはといいますと


何やらじっと食い入るように見つめています 

100726 (1)



彼のお気に入り番組は コレ

100726 (1)a

ゴルフです 


たまにサッカーも飼い主と一緒に見てたりしますがゴルフほどには集中しないので芝生に見惚れているだけでもなさそうです


飛び掛るでもなく、匂いを嗅ぐわけでもなく、じっと座って見ます


嗚呼。。。。理由を聞いてみたい。。。