
--.--.--.--.--:--

GIFT

2010.07.28.Wed.21:00
ちょっと、というより、かなり前になってしまいますが

ブログで仲良くしていただいているラテの姉ちゃんらってラテだもん。】よりプレゼントを頂きました。


ラテの姉ちゃんは手先が器用で粘土細工やらイラストやらとってもお上手です



こちらは公開クイズに参加したら記念にと描いて下さったクオレのイラスト

latte_no_nechan_illust.jpg

ネーム入りシャツを着ています
食いしん坊なイメージがあるのかなぁ(バレてるのか)




そして、ラテの姉ちゃんが以前おともだちわんこの粘土細工を公開していたとき「いいなぁ」ってひと言つぶやいたのを覚えていてくださってクオレのストラップを作ってくださいました

(写真はラッちゃんのブログからお借りしました)

0839[1]


0840[1]


0841[1]

いかがですか?
もこもこした感じなんか伝わりますよね
耳のシャンパンカラーやパッドの黒いところとか細かいところまで忠実です

とっても素敵なプレゼントに心が温まりました 





それと、実はもうひとつ頂いたプレゼントがあります

それはpomoちゃんが登場する物語

途中何度も何度も涙を拭う為に中断しながら読みました


こんな貴重な贈り物って欲しいと思ってももらえるものじゃありません

ラテの姉ちゃんのやさしさが心に沁みます



ここに掲載しようかと思いましたが、結構な長文なのと一応著作権がラテの姉ちゃんなので一般公開はしない方が良いかと考えました。
限定記事にしましたので、もし読んでみたいと思う方がいらっしゃいましたらコメント欄に「パスワード希望」とお知らせ下さい。
メールでお知らせしますのでメアドを忘れないで下さいね(メアドは表示されません)
記事タイトルは『白い犬と三匹の猫の物語』です。



 ラテの姉ちゃん
  心のこもったたくさんのプレゼントありがとうございました
 



白い犬と三匹の猫の物語。

2010.07.28.Wed.19:25
この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請

大好物!?

2010.07.21.Wed.11:59
クオレちゃんにっていただいたチキンちゃん 

100406d.jpg


とっても楽しく遊びまくった挙句

ぶちって音とともに・・・



そして先日


あのコったらあたしが贈ったチキンちゃんを!?

しょ、しょうがないなのね男の子は・・・

100717 (6)


と呆れ顔のにあ姫よりまたまた頂戴しました

こんどは ピヨちゃん です 

100717 (18)


もちろん 期待を裏切らないオトコ クオレは 

100717 (16)


当然のごとく食いつき 

100717 (17)


思う存分ピヨちゃんをかわいがっていました

100717 (19)


そして mamaにもかわいがれと持ってきます

100718 (3)


いま彼のイチオシらしいんですけど

100718 (1)


ぶちって音がしないことを祈ります 

100718 (2)





にあちゃん ありがとね   (大事にします、mamaは)


ご対面なの♪

2010.07.18.Sun.18:50
『17日のクオレの日記より(抜粋)』

ぼくちん 車に乗ると酔っちゃうんだ

ちょっとブルーなぼくちん・・・

100717 (1)


でもね にあおねいちゃんに会えるって聞いたから

ぼくちん がんばる

100717 (2)


横浜でぼくちんを待っていてくれたのは


憧れのにあおねいちゃん

100717 (7)


と モコおにいちゃん

100717 (5)


3もふもふsで記念写真をと頑張ったけど

papaったらへたくしょだからぼくちんの背中撮ってんだよ

100717 (8)
  クオレが正面を向かないっていうのがpapaの言い分だけど・・・




ぼくちん にあおねいちゃんと遊びたくてすりすりしたんだけど

おねいちゃんはおこちゃまのぼくちんには興味がないわって

ガウってしたりぶるぶるってして相手にしてくれなかったよ

片思いでもぼくちんめげないぞ

100717 (13)


モコおにいちゃんにも遊ぼうってしっぽブンブンしてお誘いしたんだけど

小僧に興味はない って 


おにいちゃんの凛々しい横顔に

ぼくちんもいつかこんな男前になるぞって決めたんだ

100717 (4)




  *+☆+*――*+☆+*――*+☆+*


にあぞうさんモコママさん 

遊んでいただいてありがとうございました

短いお時間でしたがお会いできてとても嬉しかったです

多々失礼がありましたことお詫び申し上げます



100717 (9)


いよいよ梅雨明け?の3連休

2010.07.16.Fri.16:40
この数日の大雨で災害に遭われた皆様にお見舞い申し上げます


   ☆゚+。☆。+゚☆゚+。☆。+゚☆゚+。☆。+゚☆゚+。☆。+゚☆


今週末にはクオレ地方も梅雨明けしそうな気配です

今日も晴天 

先日からお散歩は夜に変更 



昼間のクオレは

涼しい所にごろごろしています 


犬や猫はちゃーんと気持ちの良い所を見つけるのが上手ですね 


クオレも犬の本能に基づいて

ちゃーんと

アルミボード に寝ています 

100703 (23)



pomoちゃんは慣れるのに2年掛かったのにね~

a061204.jpg




人見知りも犬見知りも物見知りもしない大らかな性格

きわめて順応性の高いコだと思います 

100704 (1)




3連休はみなさんお出掛けされるのでしょうか?


17日(sat) クオレしゃん横浜に出没します 


実はクオレが大好物のあまり脚を食いちぎったあの鳥もも鳥のおもちゃ

100406b.jpg


をくださった

にあちゃんが明日横浜でイベント‘にあとご一緒しましょうな一日’を行うことを聞きつけたmamaが陰から覗きたいひと目お会いしたいと切望して伺うことにしたのです 


もしかしたら共通のおともだちにも会えたりするのかしら~?なんて夢は膨らみます 



それに横浜国際マリンエンターテイメントショー(詳細クリック)というイベントが開催されているので、もし誰かいらしていて見かけたらお声を掛けてくださいませね 



クオレは明日の出陣に備えて

シャンプーも中止で体力温存しています 


100705 (1)

 ちょっとお見苦しくても許してね~~~


それは無理っ

2010.07.13.Tue.21:08
クオレが愛しそうにハグハグしているのは

100602 (2)



オーガニックコットン製のガーコちゃん 

100602 (3)



いつもカミカミしたりブンブンしたりして遊んでいますが

ある日 ふと見ると こんなところに 

100707 (3)



えっとね… クオレちゃん… 


ガーコちゃんでフォアグラはできないんだよ

100707 (1)



C:えへへ~ 

100708a.jpg




だ~か~ら~

クオレちゃんってばぁ 



いちごちゃんの栽培も無理っっ 

100709a.jpg



さぁて 次は何を埋めるつもりかな? 

100713a.jpg



梅雨の公園

2010.07.07.Wed.17:26
多くのブログで見頃の紫陽花を拝見しているうちに私も今年は見に行きた~いと思うようになりました


鎌倉は超有名どころですから一度は行きたい

  but 人も車も混み混み状態の様子 


河口湖のラベンダーまつりも興味をひきましたがやはりすごいことになっているらしい


まだ車酔いしてしまうクオレは1時間程度の距離でないとつらいしね~


ということで 結局 いつもの公園(昭和記念公園) へ GO 



梅雨でどんよりとしているせいか週末とは思えないほどガラガラ

こんなに空いていてのんびりできるのは初めてです 



お目当ての紫陽花も愛でることができました

100703 (1)a

100703 (2)

100703 (5)

100703 (4)

100703 (6)

100703 (7)

風が吹けばそれなりに気持ちよいけど蒸し蒸しと暑い状態はわんこもつらい

なので クオレは歩いたり 

100703 (9)

クオレ号で箱乗りしたりの繰り返し  

100703 (8)



みんなの原っぱはいつもならピクニックやフリスビー、野球、凧揚げなどなどみんな思い思いに駆け回っているのですがこの日はすっかすか

100703 (14)


人もまばらでのんびり開放感を堪能できました

100703 (10)

100703 (16)

C:ちょっと休憩ね~

100703 (19)

鼻に葉っぱがついてますよぉ~おぼっちゃま

100703 (19)a


C:えへへ
100703 (20)



〔おまけ〕

この日クオレが装着しているのは イージーウォークハーネス

胸のところにリードを繋ぐリングがあります。

引っ張り癖を改善するグッズにセミチョークのものがありますが首に負担がかかるので使いたくありませんでした。

特にクオレは気管支のあたりがちょっと弱いようなので通常もハーネスを使用しています。

イージーウォークハーネスはイケイケになって引っ張ると体が反転するので最初は転んだりしますがすぐに慣れて引っ張らずに歩くようになります。

後から矯正するより初めから引っ張らないお散歩を覚えて欲しかったので使うことにしました。

クオレはこれを使う時は引っ張らずに歩きますが普通のハーネスを使う時はまだちょっと気をよくして引張り気味です。

まだ練習が必要ですが普通のハーネスでも歩くペースをつかんで楽しいお散歩になるようにしていきたいです

わんこの首に負担が掛からずに矯正できるグッズとしてはよく出来ていると思いますので引っ張り癖でお困りの方は試してみてもよいのではと思います。(責任は持てませんけどね~ あくまで参考として)




適応○○

2010.07.02.Fri.18:26
雷に怯まず吠え返しているクオレです  


結構強気なおぼっちゃまで

今まで「ごめんなさい」の意味のお腹見せをしたことがありません

でも空き瓶のガチャガチャいう音は怖いみたいです 




そんなクオレにもふもふ便

100628 (4)


仙台に住む姉からの贈り物です


早速入ってもらいましたが、何やら気にされている様子のおぼっちゃま


ん? 何?


100628 (1)



ま、まさかそんな…!


100628 (3)


き、きっと、だ、大丈夫よ、クオレちゃん 


  って書いてあるから 


100628 (2)


な、夏のお出掛けが楽しみです  


夏が過ぎても使えるかなぁ… 
 


