歯はいのち

2010.06.29.Tue.20:37
去る6月21日、歯科検診に行って来ました 


100621 (1)


乳歯と永久歯が二重に生えてきていた部分もあったので〔処置〕は覚悟していましたが・・・

100621 (2)


お医者様が気軽に「今日やっちゃいましょうか」とおっしゃったので簡単に済むのかと思ったら


乳歯抜歯14本

& 歯肉切除(永久歯が出にくい場所の表皮を切除)

& 外矯(上下の犬歯がぶつからないように矯正)

& これらの処置の為のレントゲン・麻酔



〔処置〕に掛かった時間は約1時間

処置までの待ちと麻酔からの覚醒まで含めて約3時間

100621 (3)



お会計では10万円から若干の戻りがある程度 

飼い主的には冷や汗モンです 


先々の事を考えれば早目に対処しておく方が良いのでしょうが正直イタイ出費です 



pomoちゃんの時は抜け残った乳歯を病院で抜いてもらいましたが4本だけでしたのでまだ楽でしたね~

goronn.jpg


歯は健康のもとですから人間も犬も大事にしないといけませんね 



当日絶食絶飲だったクオレは

100621 (4)

帰宅後ずっとこんなかんじでしょぼくれていました 

100621 (5)


  *+☆+*――*+☆+*――*+☆+*――*+☆+*――*+☆+*

 今夜はパラグアイとの対決 

100615z (13)

Go Fight 


続きを読む "歯はいのち"

続・一眼レフ

2010.06.24.Thu.00:00
うひゃひゃひゃ (*≧∀≦)

また頂いちゃいましたぁ

もふもふ会の写真 


何やらわらわらと群がっていますがおいしいものがあったのでしょうかぁ?

Pa.jpg


そして!
JRTファンの皆様には先日写真がなくてがっかりさせてしまいましたが
この度頂いた写真の中にありました 

2010_06_05bj.jpg


ディスクで遊んでもらっているpapaの写真まで 

IMG_9464a.jpg


この日みんなのアイドルで大人気のアロエちゃん

KX2_2010_06_05a.jpg

ストーキングしているのがクオレです 



ロンくん カットがとってもかわいいんです 

2010_06_05b.jpg


たくさんカメラマンがいたからいろんなショットがあって楽しいです 

またあのセリフを言ってしまいそう… 


ロンママさんからはスナップ写真を送っていただきました
ただ、写真を写すのがうまくいかなくて残念ながら載せられませんでした


 パスタ家ママさん、ロンママさん ありがとうございました 
  


でぶしょう!?

2010.06.21.Mon.23:05
生まれた時から兄弟姉妹の中で一番大きかったクオレ

それは今でも変わらず一番大きいようです


足も大きく骨格もがっしり

食欲も衰えることなく

それはもう すくすく という言葉通りに育っています

100615z (8)



先日5kgの声を聞きました

pomoが4kgでしたのでひとまわりどーんとでかいです


お願いだからお散歩の途中で「抱っこぉ」って言うのはやめてね

100615z (6)



デブ症かしらと思いましたが

決して太っているわけではないようです 




実はクオレに 出不精疑惑  


お散歩は好きみたいで外に出るとすたすた楽しそうに歩きます 

100530 (2)


 が

準備をして「お散歩行こう」と声を掛けると

「いやですよ」と逃げます 

100615z (10)
  画像悪くてスミマセン(;^ω^)


な~ぜ~?

玄関先での説得に応じる気配もありません 

100615z (11)
  そっぽ向きます


ゴミ出しに行く時はさっさと膝に乗ってくるくせに…


まだまだ謎の多いお坊ちゃまです

100615z (12)


100615z (14)
  ぼくちんもJAPAN応援するゼ  


一眼レフ

2010.06.18.Fri.22:22
先日のもふもふ会の際、カメラがないと言ったら

クオレのお兄ちゃんであるフィードくんのママが

一眼レフで撮った写真を送ってくださいました

100615z (1)



わくわくしながら早速拝見~ 

TV画面いっぱいのクオレ(ほぼ実物大?)

100615z (4)

さすが画素数が多いだけあって大画面でもきれいです 



得意の二足立ち

IMG_8337z.jpg


走ってる走ってる

IMG_8346z.jpg

普段動きのあるシーンを撮れないのでとっても貴重です


フィードおにいちゃんと内緒話?

IMG_8492z.jpg



そしてもうお一方、何度か登場しているファーファくんのママからも
メールで送っていただきました


アレックスくんかな?オースティンくんかな?
新入りに教育的指導中? でもこの新入り聞いてなさそう 

040zc.jpg


一番左がファーファくん   妙に姿勢の良いのがクオレ

142z.jpg



お二人からはここで紹介した以外にもたくさんの写真を頂きました

見ていない所でこんなことしていたんだぁっていう場面もあって得した気分です

一眼レフってきれいだし躍動感もあって良いですね 

こうして撮った写真を送って下さるおともだちがいてシアワセ者です

持っていなくてもいいかぁって気になっちゃいますね 




 フィードママさん、みみさん 本当にありがとうございました

何? と クイズの答え

2010.06.15.Tue.22:01
それは突然 ソファの後ろから聞こえてきました 

クオレが う~~~ っと低く唸り 小さく をん と

何かを威嚇しているのです

「どうしたの?」と声を掛けると
ソファに飛び乗って依然として威嚇を続けます 

100614 (1)

これはただ事ではありません

何がどうしたのかと見回してみると 


いましたいました 不審者 が 


そいつはじーっとクオレとmamaを見つめておったのです

そいつはいくらクオレが威嚇しようとも 物ともせず

じっと声も立てずにクオレのケージの上に座っていました 



それは コイツ  
   

100614 (2)

クオレのおしっこ拭き用のいわゆるちり紙ってやつですが

中身だけを置いていても平気なのに

プードル&アメショちゃんが気になって仕方がなかったようです

それにしてもなんでこういう物見つけるかなぁ? (笑´∀`)

近くで見せて認識させてやろうと思いましたが

逃げ回って近寄ろうともしないので隠しました チャンチャン


*+☆+*――*+☆+*――*+☆+* *+☆+*――*+☆+*――*+☆+*


さて、前回のクイズの答え発表です

第一問の答え 5番 犬種=ビションフリーゼ

100605z (13)f
さくらちゃん、脚の長さが違いますねぇ 


第二問の答え 12番

100605z (13)h
相変わらずカメラを見ません 

間違いの多かった11番はクオレのお兄ちゃんのフィードくんです
やはり似ているのですね



全問正解者は3名でした 
 
 まぁーこ さん  pomoちゃん検定でも満点でした 完璧です!

 ポムママ さん ボロ飼いですからお目が確かです!

 harukamo mama さん さすがもふもふのママ! 
 (ビションって書いてなかったけどママなので多分分かったのでしょうね、おまけですよ^m^)


クオレを見分けられた方は結構いらっしゃいましたが

Q1は難しかったようですね

大きさも違うしカットが違うとパッと見同じ犬種には見えないですしね

またそのうちクオレ検定を実施したいと思います

その時はみなさん満点を目指してくださいね 



今度のDEBUTは…

2010.06.11.Fri.17:14
ブログの中で紹介したグッズ

たとえば 鼻毛用はさみ とか 前出の 泡ボトル とか

実際に使ってくださる方がいらっしゃいます

自分が良いと思ったものが他の人にもそう思ってもらえると

とっても嬉しくなりますね



   ☆゚+。☆。+゚☆゚+。☆。+゚☆゚+。☆。+゚☆゚+。☆。+゚☆


それは先週末のこと

クオレちゃんデビューしましょ という魅惑的なお誘い 


C:ぼくちん ついに 社交界でびゅー でしゅか?

100523 (2)



朝5時

C:まだ眠いでしゅ 

100520 (2)

と ベッドに張り付こうとするクオレを尻目に外出の準備



 向かった先は UNIFLAMキャンプ場 (クリックで別窓開きます)

 ※ドッグランサイトは広~いランの中にテントを張ることができ、1組が使っていれば貸切状態になります



さあ 社交 もふもふ会 の開始です 



わらわら

100605z (5)



もそもそ

100605z (6)



わいわい

100605z (4)


広いランの中で散らばっちゃって撮れません

100605z (7)


ということで私は早々に撮影を断念して目カメラにチェンジ 


でもこれはさすがに撮りました 

集合写真!

100605z (13)b



さて ここでクイズです


第一問  この中にボロニーズではないコがひとり
      それはどのコで犬種はなんでしょう?


第二問  クオレはどこでしょう?(サービス問題だな)


100605z (13)e

100605z (13)f

100605z (13)g

100605z (13)h

100605z (13)k


正解者にはクオレより熱いKISSお褒めの言葉を




元来物怖じしないクオレはあちこちおにいさんおねいさんを追いかけて

ちょろちょろして教育指導も受けつつ楽しそうでした

私達もたくさんのもふもふに囲まれて幸せなひと時を過ごせました


そうそう、pomoの実姉とも会えたんです 

こんな巡り会わせもあるのですね 



いつもは携帯カメラでもそれなりに撮影できますが

動きの激しいこんな時にはデジタル一眼レフ憧れます 

私の目カメラの分を実写でご覧になりたい方は

参加された方のブログで紹介されていますので覗いて見て下さい 

こんなにたくさんのボロニーズを一度に見る機会もそうそうないと思いますので!

実は記事UPを遅らせたのはこれが狙いだったりするだってカメラないんだもん


 こちらですよぉ  

   まっ白ふわふわ犬の日常

   こんにちは!ボク、ボロニーズのフィードです!

   パスタ家の「わん!」ダフルLife

   龍龍心想・・・

   ガーデン&ワンワンライフ



☆最後になりましたが、

場所を提供して下さいましたパスタ家さん 

幹事のフィードママさん&チロルママさん

お誘いくださったみみさん

急でしかも初参加の私達を歓迎して下さった皆様

本当にありがとうございました
 


続きを読む "今度のDEBUTは…"

ふわふわへの道

2010.06.07.Mon.21:03
C:うぅっ 不覚なりぃ

100607 (4)


C:ぼくちん昼寝中だったんでしゅから!

100607 (5)


とかなんとか言っていそうなポーズですが

またまた おうちdeシャンプー大会 が開催されました


この濡れ鼠クンが ふわふわになる過程の一部をご覧下さい

100607 (6)

胸のところ乾いてちょっとブラシを入れてあります


全部乾いた姿と比べて見て~

100607 (9)



では 完成図をどうぞ 

100607 (11)


C:えへへ ぼくちんがんばったよぉ 
 
100607 (13)






今回のシャンプーに先立ちまして

 泡工房newポンプ なるものを導入しました

100607 (1)


ボトルにシャンプーを入れて水で10倍程度希釈します

泡で出てくるのでとっても楽チン

100607 (2)


原液を薄めて泡立てて使っているよりずっと経済的だし

時間も短縮できました 



大きさは30mlの少量から800mlまで5種類

うちで購入したのは350mlです

100607 (3)

これ おすすめ です

ボディソープやハンドソープなど自分用にも使いたくなりました

もう1着

2010.06.01.Tue.22:38
先日クオレのラグランシャツを紹介しました

100513 (5)a



今日はもう1着名入りシャツの紹介です

100528 (1)



ふさふさ毛の犬種は実はタンクトップが似合いません

100528 (2)

袖ぐりからはみ出した毛のせいでマッチョに見えるから 



そんな見かけマッチョなんて気にしないお坊ちゃまは
今日も元気に 

100528 (3)



はしゃいでバリバリ歩いて帰宅後は疲れて爆睡

こんな寝姿も微笑ましいでしょ 

100527b.jpg




ちなみに

クオレは割と枕が好きで何かに頭を乗せていることが多いです

でも これって首つらくないのかしら・・・ 

100521a.jpg
  ※横向きで寝ています