○○納め

2009.12.28.Mon.01:34

今年はいろんなことがありすぎて

総じて良くない年でした 



その最たるものがpomoちゃんとのお別れ jumee☆wing2b



あしあとをたどっても

悲しみが増すばかりで

しかもたどるほどに終わりに近づきます ashiato


4年10ヶ月と19日でそれ以上はありません


1785日分のあしあとはそこでぷっつりと途絶えてしまい

新しい笑顔を見ることはできません




1年前はこんな顔して新年を迎える準備をしていました

x081229a.jpg



とりあえず、今年の更新は今回で終了にします
(ブログ納めっていうのかなぁ?)

みなさまのところへは遊びに行きますけどね えへっ




今年はたくさん励ましや慰めなどあたたかいお心遣いをいただき
ありがとうございました アップロードファイルアップロードファイル


来年はきっと良い年になるよう願います キラキラ


皆様にも幸多き年でありますようお祈りします jumee☆faceA78



pomoのあしあと 12

2009.12.22.Tue.02:00
もうすぐXmas さとと-クリスマスツリー


今年もpomoちゃんリースを飾りました さとと-クリスマスリース 

091218_131156.jpg





ちょっとやる気の無いサンタさん? サンタクロース  

a061220_20091222013219.jpg





ちょっとだけやる気があるかもしれないサンタさん? さとと-サンタクロース 

x081224f.jpg





サンタ帽もいろいろ さとと-サンタの帽子

こんな感じのも

x081115g.jpg




お似合いでしょ ハート×3 

x081224j.jpg




犬 みんなのところにサンタさんからプレゼント届くといいね さとと-靴下

x081214d.jpg

   ★゚+。Merry Xmas。+゚★

pomoのあしあと 11

2009.12.18.Fri.02:28
pomoちゃんは一度だけ オフ会 なるものに出陣したことがあります F☆Cultivation・兜



いかがです? このもふもふ軍団 音符

DSC00228x.jpg



興味津々でとことこ走り回るくせに‘抱っこ~’と避難してきます
相手が積極的だと逃げ腰なんです jumee☆faceA110

DSC00235x.jpg




pomoのもふもふ具合…すごいでしょ えへっ

DSC00239x.jpg

一緒のコは多分まだ1歳になるかならないかだったと記憶しています
耳にまだシャンパンカラーが残っています 絵文字名を入力してください


みんな元気にしてるかな ?



+o。。o+゚☆゚+o。。o+おまけ+o。。o+゚☆゚+o。。o+


このふわふわしたおちりに萌えませんか~ ハート

DSC00242x.jpg

pomoのあしあと 10

2009.12.13.Sun.22:10
今回は Sleeping on the sofa と題して

pomoちゃんの寝姿(ソファ限定)で

特集してみます ハート×3



1歳になる頃には自分でソファに上れるようになり我が物顔 うふ

x051031.jpg



足浮いてます 犬の肉球紫

x071106_1210.jpg



ちょっと微笑んでいるかのよう わんこ

x071112_0908.jpg



手術のあとで腹巻姿

x071119v.jpg



踊っているみたい ♪

x080124_1700.jpg



クッションを枕に jumee☆faceA199c

x080126_1656.jpg



ぐっすりすやすや

x080209.jpg




もうどうにでもして みたいな 

x080310_0054.jpg



背にへばりついて (コレ壁とかにもよくやります)

x080918c.jpg



足引っ込めて丸まってます  ちなみに頭は左ね 人差し指

x081128b.jpg



構わないで下さい と ねむねむオーラを放出中 寝る

x081216a.jpg



この写真覚えている人もいるかもしれませんね
無理矢理papaの横に乗っかって寝ています
腕とか顎とかの置き方がそっくり親子です アップロードファイル

x081220c.jpg



時々寝返りを打ちます

x090301b.jpg



気持ち良さそう かおinハート

x090306a.jpg



どこか人間っぽい感じがするけど…うふっ

x090602_088.jpg


カドラーや廊下で寝ていることも多かったけど
誰かがソファのいると当然のように乗っかってきました
そばにいると安心して眠れるのでしょうね 手書きハート2つ


シーズーのバニラちゃんを探しています

2009.12.08.Tue.20:28
12月5日から迷子になってしまっているようです。
どんな小さな情報でもありがたいです

詳しい特徴などは こちらを参照して下さい (ωV_vω)ペコ

  こちら  【 ωもふもふω 】

ご協力をお願いいたします お願い土下座。

pomoのあしあと 9

2009.12.08.Tue.16:21
2007年9月15日 pomoは避妊手術を受けました さとと-病院

「pomoのこどもを見たい」という欲求と、pomoの病気の予防&長生きとを考えて

悩んで悩んで悩んだ結果pomoと少しでも長くいられる可能性を選びました



一泊二日の入院の予定

 が、

麻酔から醒めて後エリザベスカラーに拒否 jumee☆faceA174 (首輪は平気なのにぃ…)

取ろうと暴れたのでこんなことに…


a070918_0050.jpg


すぐに検査して内出血はなく、縫合も無事でしたが、

皮下出血を起こしているので用心のため 

 延泊 決定 ( ムッんもうっ ガーン


手術の翌日(本当は帰宅出来るはずの日)に面会に行ったときには

初めての 嬉しょん をしてくれちゃいました jumee☆faceA106 


一緒に帰りたいよ~とくんくん鳴くpomoを置いてくるのは辛かったなぁ 犬泣




二日目どこも問題なかったので帰宅できました ♪

a070917_0947.jpg

エリザベスカラーはNGなので腹巻を巻かれています jumee☆faceA161

洋服に慣れているので腹巻されても取ろうとしない良い子です グー



お腹に力が入らなくて「WAN」と鳴く声が「HAN]と掠れてたっけ アップロードファイル

a070917_0946.jpg



9月25日 手術から10日経過すると
真っ黒だったおなかもこんなにきれいになりました

a070925_0133.jpg



もうすっかり何事もなかったかのような顔 ハピィw

a070925_0859.jpg




このときはこれで病気の心配も半減したと思ったのにね… しゅん


うれしい報告 第3弾

2009.12.04.Fri.09:30
犬 えへへ  pomoちゃんのお洋服着てくれたみんな、ありがとうね

a070912_2307.jpg


こんな顔してお空から見てるのかもしれませんね 笑

a070912_2309.jpg


そして! またまたお披露目してくれましたぁ (=´∀`ノノ゙☆パチパチパチ


   *+☆+*――*+☆+*――*+☆+*☆+*――*+☆+*――*+☆+*


まずは同じボロニーズのファーファくん

091015_174613b.jpg

同じ雑誌に登場したおともだちです(左がpomoで右がファーファくん)

pomoからのお洋服でファッションショーをして下さいました


おちゃめなファーファくんのブログはこちらです
                    こちら
【まっ白ふわふわ犬の日常 ファーファくん 】

pomoとほぼ同じ体型なので遊ぶ姿もよく似ていますよ
涙もろい方はpomoを思い出すのでハンカチを用意してください 絵文字名を入力してください


みみさん&ファーファくん、どうもありがとうございました にこ


   *+☆+*――*+☆+*――*+☆+*☆+*――*+☆+*――*+☆+*


そして、ミニチュアダックスのふたり 温ちゃん & 空太くん
(トイプーのもこちゃんには小さかったかも、ごめんね)
お洋服を着て遊びに行ってくれました

やっぱりダックス用って売っているものは間違いなくダックスサイズですねぇ GOOD

かわいいミニチュアダックスの温ちゃん&空太くん、トイプードルのもこちゃんを
写真とイラストで楽しく紹介している tanuぽんさんのブログはこちら
          こちら
MダックスとTプードルとの生活<犬だまり>


tanuぽんさん&温ちゃん&空太くん どうもありがとうございました にこ


うれしい報告 第2弾

2009.12.02.Wed.02:06
pomoの洋服を受け取ってくださった

 
 れあくん  と  にあちゃん 


のお写真がブログで公開されています ♪


mofumofubin.jpg


もふもふ便が届いた様子 矢印 下 よかったらご覧下さいね ♪



  【あっしゅといっしょ】の記事はこちら こちら れあくん 犬の肉球青


  【にあのだめぐるみ日記】の記事はこちら こちら にあちゃん 犬の肉球ピンク



ふたりとも着てくれて、似合っていてとても嬉しいです GOOD

きっとpomoちゃんも喜んでくれてると思います 犬笑