
--.--.--.--.--:--

pomoのあしあと 3

2009.10.30.Fri.23:40
5ヶ月頃 (050403)

050403c.jpg



6ヶ月頃 (050527)

050527d.jpg

papaの上に乗って“勝利宣言” 絵文字名を入力してください



7ヶ月頃 (050603)

050603c.jpg

以前にも紹介しましたが
おなかくすぐられて‘うひゃうひゃ’いってるところ



8ヶ月頃 (050716)

050716c.jpg

毛が少し伸びてふわふわになってきた



10ヶ月頃 (050914)

050914c.jpg

コンテナを導入してやっと入れるようになりました
これが、入ったら入ったでドアを閉めるポッチ(写真左足あたり)を
噛み噛みして穴がなくなっちゃいました jumee☆faceA106




突然ですが
【募集します】

pomoちゃんにあまり着せなかった洋服があります
どなたかもらって下さる方はいらっしゃいませんか?

長毛犬には不向きだったものやpomoの苦手なマジックテープのもの
微妙にサイズが合わなかったものです
(Tシャツなどよく着せたものは除外しました)

一応洗濯済みです

091030_152459.jpg

091030_152621.jpg

以下詳細

①ライダースジャケット
  SIZE=MDS  前開きファスナー
091030_161354.jpg



②ラグランコート
  SIZE=MDS  前開きスナップボタン
091030_160703.jpg



③ミリタリージャンパー
  SIZE=MDS  前開きファスナー  フードの下にリード通し穴あり
  少し小さめ
091030_160940.jpg



④アロハシャツ
  SIZE=S (pomoには少し大きかった)  前開きマジックテープ  
091030_162048.jpg



⑤サテンジャージ
  SIZE=MDS  前開きファスナー
091030_160859.jpg



⑥オールドパーカー
  SIZE=MDS  かぶりタイプ  フードの下にリード通し穴あり
091030_161303.jpg



【大体の目安】
  サイズ  背丈cm  首回りcm  胴回りcm  体重Kg
   4号   31前後  26~30   41~47   5~7
   MDS  33前後   22~28   35~41   3 ~ 5


ちょっと胴長だったので主にダックス用を着せていました。
もしサイズが合いそうで着てくれそうならわんこでもにゃんこでもOKです。
お知り合いのコへのプレゼントでもOKです。
コメントで希望の番号を入れて下さい。
応募はひとり何着でも構いませんが、複数になった場合は抽選とさせて頂きますのでご了承下さい。
締切は一応11月20日といたします。

よろしくお願いします おねがい♪


会いにきたよ

2009.10.26.Mon.19:55
pomoちゃんがハロウィンに遊びに来ました(ちょっと早くねー?ってつっこまない!


091023_142601.jpg

後ろから覗いてる写真立てとストラップのpomoちゃん

玉ねぎアレルギーさんから感動のプレゼントです プレゼント

一番右のは去年の12月羊毛フェルトで作っていただいたものです
  ☆SHOPはこちら こちら MIHI羊毛フェルトペットショップ


ストラップは壊れたり汚れたりしたら悲しいので飾っておこうと思いましたが
いつも一緒にいられるようにとの玉ねぎアレルギーさんのご厚意なので

このミニpomoちゃんとお出掛けしてきました

091024_163053.jpg


じゃーん! ここはどこでしょう?

091024_162953.jpg

   プードルベアちょんまげ お花だお花だ

091024_163226.jpg


   プードルベアちょんまげ 劇場ですねぇ

091024_164741.jpg


東京芸術劇場でSET(スーパーエキセントリックシアター)の公演を見てきました
ここ数年見てきましたが、創立30周年とのこと、すごいですねぇ


いつもpomoちゃんはお留守番でした
今回は一緒に行けてよかったね きゃっ

※迷い子のお知らせです

2009.10.22.Thu.01:36
らってラテだもん。のラテの姉ちゃんより迷い犬情報です。

迷い犬のコーギーたん←リンクを開くと詳しい記事があります。

東京農工大学の学内にリードでつながれていたとのこと。

飼い主さんが用事をしに行ったのとすれ違いで保護したのか、置き去りかは不明です。

お知り合いで迷子のコーギーちゃんをお探しの方がいらっしゃいましたら、このコかどうか確認してもらって下さい。

私はコーギーのお友達がいないので、通りすがりに覗いて下さった方でもお友達のお友達でも構いませんので、情報を広げて下さい。

早く安心できるお家を見つけてあげられるようご協力をお願い致します。

pomoのあしあと 2

2009.10.21.Wed.18:37
みなさんはオリオン座流星群はご覧になりましたか?

私は20日午前2時頃から30分位空を見上げて7個見ることが出来ました
 jumee☆shootingstar2


願い事叶うなら・・・・・・ jumee☆faceA78  ひとつだけ 涙



  *+☆+*――*+☆+*――*+☆+*――*+☆+*――*+☆+*



pomoが我が家に来て4日目 (050202)

050202c.jpg
座布団やクッションがあると乗って寝ているので
試しに重ねてみたら
3段をものともせずに上って寝ていました 顔-オッ


  *―゚+.。o○*☆*○o。.+゚―*


一週間を過ぎてかなりリラックス (050207)

050207b.jpg
papaのパーカーの紐をカジカジしていますが
もちろん私はやめさせたりなんかしませんよぉ~
(脱ぎっぱなしで置いたpapaが悪い(。・w・。) ププッ)


  *―゚+.。o○*☆*○o。.+゚―*


約3週間が過ぎた頃 (050218)
サイドテーブルの小さなガラステーブルがお気に入り

050218b.jpg
来た時から何故か気に入って、脚を齧ったり舐めたり…
いくらやめさせようとしても聞かず
‘ビターアッ○ル’を塗ってもペッペしながらひたすら舐めて
苦い成分を取り除いてしまいます jumee☆faceA130
ビターアッ○ル様も完敗 トホホ の執着心

丸い輪の中にすっぽりはまって
どんな夢を見ていたのかなぁ 夢

ちなみにこのテーブルは大人になってもずっとお気に入りでよく輪の中にいました アップロードファイル


不意打ち

2009.10.16.Fri.13:17
昨日仕事の帰りに本屋さんに寄りました

  ホゥホゥ(o-∀-))  (´・∀・`)ヘー

091015_174448.jpg

「笑う犬は幸せな犬である」 ヾ(´ェ`*)

pomoもよく笑ってたから幸せだったのかなぁ


ん? この雑誌って…?(o゚ェ゚o)

思い出した
けっこう前になるけど、
この編集部の方からアンケートのメールを受け取ったこと


そういえばアンケート返信したっけ…

あぁ、こういう本が出来上がってたんだぁ

8・9月はバタバタしていたからすっかり忘れてた



パラパラとページを捲る手が止まる…


見たことあるよ… この笑顔 mops


不意打ち 青!


こんなところで会うなんて~ 涙

091015_174613b.jpg

今年春に河津桜を見に行ったときのpomoちゃん(左上)

笑ってるよね にこっ



そして右のpomoと酷似しているこの白いコも見たことある!
と思い、すかさず名前確認!

見た事あるはずだよ、同じボロニーズの男の子
 まっ白ふわふわの日常 の ファーファくん Heart2
このブログの1周年記念企画で当選したトイを咥えて遊んでいる姿も披露してくれました



そしてその下のパグはもしかして
 パグLIFE まる☆たま日記 の まるこちゃんでは!?
自信ないけどこの顔この浴衣、多分そう!
あ、でも違ってたらどうしよう…汗
まるこママさん違ってたらごめんなさい 土下座
(違ってたらお知らせ下さい。記事修正します)


同じページにおともだちが集まるなんておもしろいですね さとと-音符ブルー




写真のほかにほんのちょっとエピソード的なことも紹介されていました さとと-開いた本黄

気紛れに返信したアンケートがこんな形で思い出のひとつになるなんて…

うれしくて笑いながら涙が出ました うるっ

 

似顔絵

2009.10.15.Thu.01:32

 わんにゃぁお絵かき Blog  の sai3号さんが
 
 pomoの絵を描いてくださいました

pomo絵b


 この絵のように 虹の下で 自由に駆け回っているのかな?

pomoのあしあと

2009.10.11.Sun.23:41
バースデーケーキ pomoは2004年11月12日にこの世に生をうけました jumee☆HappyBirthday1Ljumee☆HappyBirthday1R


名前の由来はポモドーロ(トマトソース)さとと-トマトリアル

いろいろ候補をあげてみて
まずはイタリアの犬なのでイタリアにちなんだ名前にしたい
やっぱり滅多に同じ名前がない方が良い
印象がかわいい 絵文字名を入力してください

という理由で pomo に決定!


  *―゚+.。o○*☆*○o。.+゚―*

そしてpomoが我が家にやってきた!

2005年1月29日(土) 14:40 飛行機 で大阪から ドキドキ

受渡し窓口で奥からきゅんきゅん鳴く声がするぅ jumee☆excite1b

感動の対面 犬笑 
のあとはおうちに連れて帰ってゆっくり休息 jumee☆faceA199c
(1日目の写真はありません)


 2日目(050130) 

050130a.jpg


050130b.jpg


papaの膝の上で眠るpomo

050130c.jpg
パピーの頃は眠くなると膝に乗っかってきて、
眠りに落ちる寸前に降りてカーペットの上で四肢を伸ばして寝ていました


  *―゚+.。o○*☆*○o。.+゚―*

050201 グリニーズのおもちゃで遊びます
おもちゃとほぼ同じ大きさ アップロードファイル

050201b.jpg


050203 「遊ぼー」っていっしょうけんめい運んできます
 (ピンボケですみません)

050203b.jpg


このころは体重1.6kg  ちっちゃーい アップロードファイル



続きを読む "pomoのあしあと"

sora

2009.10.08.Thu.15:48
    何があっても なくても

    誰がいても いなくても


    時間は流れていく


091008_145944.jpg


    嵐の後は

    陽も光り輝き


091008_150052.jpg


    空の青もいっそう青く


091008_143900.jpg


    嵐は過ぎ去ったんだ、と おしえてくれる


091008_143828.jpg


充電中につき

2009.10.05.Mon.00:14
070902b.jpg


mamaはただいま充電中につき、記事はございません

みなさまのブログにおじゃまして元気を吸い取ってあるいてま~す 福助

ごめん 読み逃げ(&ポチ逃げ)で失礼することも多いと思います
お許しを~ ぺこ



☆感謝☆彡

2009.10.02.Fri.16:28
みなさまへ

たくさんのお悔やみと励ましのお言葉をありがとうございました

まだ悲しくて切なくて涙がとまらず、いただいたメッセージに対してお礼の言葉もなかなか書けず申し訳ありませんでした



家中にpomoの面影が残っていて何を見ても何を触ってもpomoを思い出します

何をしていても目の端でpomoを探してしまいます

ずーっと夢の中にいるような気分ですが、少しずつ現実に戻ってくるのだろうと思います



pomoはとてもかわいくて素直ないいコでした

実際にはお会いしていないブログの中でもこんなにたくさんの方に愛されて幸せでした

いまはもう苦しくなくなって自由に遊びまわっていることと思います




前記事ではこのブログは終わりにするつもりでいましたが、

もうしばらくして落ち着いたら

もしかしたらpomoの思い出を綴ることがあるかもしれません

もしかしたらまったく関係のない記事を書くかもしれません

さらにもしかしたらpomoの弟か妹の記事になるかもしれません

いまはまだ何もわかりませんが…




これからもみなさまのブログへは遊びに行きたいと思っています


最後になりましたが

みなさまとみなさまのすべてのご家族が健康で幸せでいられるよう祈っています


ご報告

2009.10.01.Thu.10:00

ご訪問ありがとうございます。

前記事へのコメントを下さった方々にはお返事出来なくて申し訳ありませんでした。
みなさまのあたたかいお言葉にたくさん励まされました。

あまり放置しているとご訪問くださった方が落ち着かないと思うのでご報告します。


28日 
日本動物高度医療センター再診
血液検査・レントゲン異常なし(奇形・ヘルニアもなし)
MRI・脳髄液検査実施 → 脳炎と判明
腫瘍性・ウイルス性は検査で否定されたので、壊死性髄膜脳炎であろう(免疫検査の結果待ち)
8月に検査を受けた時、今は初期で写らない病気が時間を置いて再検査すると写るかもしれないとは言われていた
てんかんは抗てんかん薬で発作を抑えるが脳炎が引き金になっている場合、抗てんかん薬の投与を続けても脳炎の進行を止めることができずにてんかん発作が続いたりするわけで、pomoに薬が効かなかった理由、そして脳炎治療に必要なステロイドを1度断った時大きな発作が起きていることにも裏付けられている
そのまま入院・・・この時まだ麻酔から醒めていないので寝顔を見て帰宅

29日
脳圧を下げる治療と脳炎の投薬を始めたが効果が現れない
面会するも薬で落ち着かせたばかりということで2時間程寝顔を見て帰宅

   ICUboxの中で眠っている様子 ↓
090929_153135b.jpg


29日
21:30 TEL 呼吸停止により生命維持装置装着の連絡
1時間程で到着したときには自発呼吸が戻っていたので引き続き治療をお願いして帰宅


30日
02:40 TEL 再度呼吸停止の連絡
3時半頃到着したときには自発呼吸戻らず脳死状態
装置をはずしてもらいその場で二人で抱き声を掛けながら送ることに


30日
午前4時pomo永眠



  帰宅してまだ温かいpomo↓
090930_045901b.jpg


30日はpapaも仕事を休んで、火葬・納骨を済ませてきました

090930_112901b.jpg


大好きなおもちゃと、フード・おやつ・さつまいも もいっしょに

090930_111216b.jpg


骨になりました
分骨して家にも連れて帰ります

090930_123719b.jpg


納骨堂にもおもちゃとおやつ

090930_124952b.jpg


そして写真を飾りました

090930_125048b.jpg


お経もあげてもらったしおともだちもたくさんいるし良いお寺があってよかった

安心して預けられます



境内には里親が見つからずお寺に引き取られた猫が5匹いるそうです
その1匹 ↓  近づいても動じません

090930_125258b.jpg


手を組んでいてさすがお寺の猫、という風格があります

090930_125336b.jpg

たまにpomoと遊んでくれるのかな…?


  *―゚+.。o○*☆*○o。.+゚―*.。o○*☆*○o。.+゚―*

ずぅっとお世話になったかかりつけ医のM先生と看護師さんたち、目を真っ赤にしながら懸命に治療してくださった日本動物高度医療センターのN先生・I先生・看護師さんたち、本当に感謝しています
ありがとうございました


  +o。。o+゚☆゚+o。。o++o。。o+゚☆゚+o。。o++o。。o+゚☆゚+o。。o+


泣いても泣いても悲しみは波のように押し寄せます

またおもちゃで遊ぼうね

公園までお散歩に行こうね

mamaが守ってあげるからね

果たされなかった約束が空に漂います

ごめんねとさよならとありがとうを繰り返し伝えます

pomoは聞いてくれたでしょうか…


  *+☆+*――*+☆+*――*+☆+**――*+☆+*――*+☆+*


いままでpomoや私達を応援してくださった皆様

本当にありがとうございました

pomoが星になったいま、このブログはこのページで最後となります

しばらくは閉鎖はせずこのままにしておきますので

元気だった頃のpomoの写真でも見ていただけたら嬉しいです

コメントにはお返事できないかと思いますが

これからも皆様のブログにはご訪問させて頂きたいと思います



皆様 本当に ありがとうございました

070902b.jpg


 вуe (o・´_`・o)ノシ вуe

bye.jpg


