帰省中のひとこま2

2009.05.30.Sat.22:40
土日(23・24)に一泊二日で急遽駆けつけてくれたpapaとpomoちゃん
車 片道6時間以上はかかるので非常に申し訳なかったけど…うれしかったハート

pomoは初めて来たわけではないけれど自分のおうちじゃないから不安でいっぱい

05070.jpg

きょろきょろ そわそわ です
私が座って抱っこしてるとじっとしてますが床に降ろすと
ずっとパタパタ家中を探検してました

05071.jpg


ビビリンのpomoはすぐに「抱っこ」をせがみます
抱っこして歩いていると漏れなくサマンサ姉さんがついてきます 犬 柴犬
サマンサ姉さんはpomoから目を離さないんですよ
上下関係を教えようとしているのかたまにガウリンされてました
もし何日か一緒に暮らすことが出来たら犬社会を教えてもらえるかもしれませんね 犬の肉球ピンク 犬の肉球青



帰省中です
予約投稿ですのでコメント欄はcloseさせていただきます
ぺこ

帰省中のひとこま

2009.05.29.Fri.22:00
黒猫 実家にいるはこの1・2年の間に住み着いたコたちなので一緒に暮らしたことがないためすぐに隠れてしまいます
今回の帰省中にひとりだけ私がいてもそばに寄ってくるコがいました
警戒は解いていないものの攻撃に出たりむやみに逃げたりしません
以前どこかで飼われたことがあるらしく、また捨てられるのではないかと怯えているらしいのです
だから初めて会った人(私)でも家の中にいれば「この家の人」とみなして逃げないようです
他のコは隠れていて、現れてもせいぜい縁側までで中には入りません
仕方がないので縁側にごはんを毎日置いてあげました
きちんと空になってるんですよ アップロードファイル

05067.jpg




また2・3日帰省します
予約投稿ですのでコメント欄はcloseします ぺこ

 

おまけのQUIZの解答編

2009.05.28.Thu.21:05
みなさまの励ましのお言葉ありがとうございました
なんだか私事なのにと思いつつ元気が出ます
 ぴーす


さて、おまけのQUIZの解答でっす

05069a.jpg


そう、このひとの背中でしたぁ
何度か登場している、姉の愛娘 サマンサ です
正解者に拍手(=´∀`ノノ゙☆パチパチパチ

05064.jpg


背中の毛が窓からむっちりはみだしていたのが面白くて撮っちゃいました

05065.jpg



今年は何故かよろしくないことがいろいろ続いております がっかり

サマンサ姉さんの左目は病気が進んでいて摘出することになりそうです
辛いけど命には代えられませんから
 ファイト がんばるのよっ サマちゃん

05068.jpg


このまったりした雰囲気が愛おしい Heart2

05072.jpg

また次会ったらキュートなサマちゃんPHOTOをアップします かめら

1週間ぶり

2009.05.27.Wed.19:20
1週間振りの更新です
ブログを放置した言い訳(↓)ですのでスルーして構いません(@^▽^@)

〔ご報告〕
19日、いなかの父が心臓カテーテルを行っている最中に脳梗塞を起こしたと連絡がありました。
帰省するには新幹線か自動車しかありません。
その時間実家までの新幹線には間に合わないので翌朝1番で向かうことに。
現地までもう少しという車中携帯が鳴り、「話せるほど意識が戻った」と。
涙が出ました。
日を追うごとに回復しまだ歩行訓練はしてないけど今日はシャワーを許されたとのこと。
幸い若干足を引きずる程度の後遺症だけで済みましたが、まだ安静が必要で…
心臓に爆弾抱えているようなものなので元のように動き回ることはできないけど笑顔が見られるようになって安心しました。
ということで、私が一旦自宅に戻ったのが昨日のことです(〃'▽'〃)
pomoちゃんの熱烈歓迎を受けホントに幸せでした(忘れないでいてくれたぁ)


おまけのQUIZ
さて、これはなんでしょう?

05069b.jpg




アンニュイ?

2009.05.20.Wed.00:13
犬 またゴエモンヘアにされたpomoちゃんです

0519060.jpg


犬 こんな流し目もできますよぉ

0519061.jpg


犬 おやつの在り処もよく見えるwan

0519059.jpg


犬 白いゴムだからヅラ被ってるみたい?(。・w・。) ププッ

0519062.jpg


犬 もの思いに耽ってシリアスチック

0519063.jpg



続きを読む "アンニュイ?"

出ました!えへら顔

2009.05.17.Sun.23:07
papaと3人でお散歩 犬の肉球青 足

0515054.jpg
歩きながら上から撮影したのでただの白い毛むくじゃら(*≧m≦*)
犬とはわからないだけじゃなく、papaの足を隠すと前後もよくわからないかもね笑



0515055.jpg
この週末は風が強かった 風



0515056.jpg
お散歩後の足拭き完了でおやつをおねだりするpomo



0515057.jpg
いついかなるときも「SHAKE(お手)」「SWITCH(おかわり)」には忠実 アップロードファイル



0515058.jpg
楽しそうなpomoちゃんでした おんぷ





あし@の調子が乱れてますね。来訪したのにしていないことになっていたりするのでコメントのない方のところへ行けなかったりすることもあります。(FC2の方は「履歴を残す」設定にしてあれば来訪がわかりますが。)
右のサイドバーに【おきてがみ】を設置しました。
ランキングとは関係ありませんので、「来たよー」の合図に押して登録頂けると嬉しいです。

にこにこ中

2009.05.16.Sat.01:29
犬の肉球ピンク お散歩中 犬の肉球ピンク

0509042.jpg


なんだかわからないけど楽しそう 8分音符-x2Beamed*Grape(白い背景用) †SbWebs†

0509043.jpg




犬 日曜日 papaに抱っこされてベランダに出たよ

0510051.jpg

今週出張でいなかったpapaをダッシュで歓迎したpomoちゃん
安心してオネム中(起こすと可哀想だから写真はナシです)
お休み中にpapaとの写真また撮ってあげよう !





あし@の調子が乱れてますね。来訪したのにしていないことになっていたりするのでコメントのない方のところへ行けなかったりすることもあります。(FC2の方は「履歴を残す」設定にしてあれば来訪がわかりますが。)
右のサイドバーに【おきてがみ】を設置しました。
ランキングとは関係ありませんので、「来たよー」の合図に押して登録頂けると嬉しいです。



それって趣味?

2009.05.12.Tue.22:20
犬 mamaはgreen-thumbですか?

0508041.jpg


ミニ観葉のコンシンネは今や120~130cmの背丈になり


直径3cmほどの丸いサボテンはこぶし大

sabo052.jpg



別のサボテンも去年花が咲いたし

sabohana.jpg


グレープフルーツの種はこんな風になった

grapefruit.jpg


アモエナアルバ(?かな)開花

アモエナアルバ0510049


パキポデューム(?かな)も開花(初)

パキポデューム0510046

パキポデューム0510050



犬 pomoちゃんとしては食べられるものにして欲しいです 犬笑

warai215.jpg



mamaの心配事

2009.05.11.Mon.02:21
5連休・8連休・12連休… 
お出掛けしたり、ダラダラしたり、みなさんそれぞれ楽しんだでしょうか?
そんなゴールデンウィークも終了


0505039.jpg

何を思ったか12連休にしたpomo家

papa&mamaがお休みだってことはわかるpomoちゃん
何するわけでもないけど一緒にいられることが嬉しいんだよね 8分音符-x2Beamed*Grape(白い背景用) †SbWebs†

でも、また平常に戻るとなると、実は心配なコトが…


0505040.jpg


前脚一部毛が短いのはプードルカットなどの「おしゃれ」ではないの 涙
矢印 下 
003.jpg

以前ストレス(多分寂しくて)で噛んでむしってしまったの 涙

噛む度に止めさせているのでだいぶ戻りつつはあるけれど…

留守がちになるとやる事が多いように思うので、
今回のようにわりと長く一緒にいた後ひとりで留守番することが
pomoにはストレスなのかなと思う
フラワーレメディも飲み水に混ぜているので効果があればいいのだけど



ね、pomoちゃん 

0510045.jpg


わたしきれい?

2009.05.04.Mon.23:58
こんにちわん pomoです 犬


ブラッシングのかいなくボサってたら がーん2

0504035.jpg


連休中でヒマしてる(と思われる)papaとmamaにサロンに連れて行かれました

シャンプー&爪切り&肛門絞り&耳掃除のグルーミングコースです

お姉さんにまたかわいいおリボンしてもらいました リボンオレンジ

6時間ですでに取れかかっていることはナイショ 内緒

0504036.jpg

のつもりでしたがmamaに見つかり直されました ガーン


シャンプーがんばったんだからご褒美にmamaが食べてたストロベリーシェイクをちょびっとおねだりしたらお口の周りについちゃいました きゃっ
いちご2 うまうまっ

0504038.jpg

気分

2009.05.02.Sat.02:12
『花と犬』今度は白い躑躅と かめら

0425020.jpg


ベランダで かめら

0428031.jpg


前髪あげて かめら

0428032.jpg


笑ってくれない時もある 絵文字名を入力してください