春の新作

2009.04.28.Tue.23:20
日曜日 またまたブランチにおつきあい 8分音符(*゚▽゚)x2Beamed-11:Green(白い背景用)

0426023.jpg

だけど…
この日は風が強かったので、木の葉がざわざわしたり、
ナプキンプレートが飛んだり、看板が倒れたり、で
こわかったみたい 犬泣
mamaのひざに逃げてきたので抱いてあげたら
ドキドキしていた
ひざに乗ってるうちに落ち着いてきたけど 犬笑


そんなわけで早々に退散 車


犬 おうちは安心ですよ 

0426026.jpg


犬 さっきから何撮ってるんですかぁ?

0426028.jpg


春らしい小花模様のおNEWフリフリワンピを着てお出掛けしたのに
お外では写真撮れなかったからね  風びゅーびゅーで

0426025.jpg


アップロードファイル 正面からだと洋服が全然見えないから
バックショットで かめら

頭にくっついているのはmamaのヘアピン・・・これ意外といい GOOD


別角度から

2009.04.26.Sun.03:48
前記事のpomoちゃんのしっぽについて補足 (になってるかなぁ?)
この写真のがもっと分かり易いかもと ポイント

0425021.jpg

どこのわんちゃんも寝るときしっぽを体に寄せると思いますが
pomoちゃんのしっぽの毛は長いのでしっぽ本体から先の部分が
写真のように外側にはみ出しちゃいます アップロードファイル

0425022a.jpg


そうそう、ちなみに上の写真、頭は右ですよぉ かおまる
みんなわかったかなぁ 絵文字名を入力してください

顔写ってませんが

2009.04.24.Fri.10:09
くんくん中 犬の肉球ピンク

0419033.jpg


ま、まぶしい…キラキラ(オレンジ)

0419034.jpg


こんなバックショットはいかが? しっぽ
ちなみに脚まっすぐなのよぉー (O脚ぢゃないの)

0419035.jpg



ところ変わって

お昼寝中 犬寝

0416010.jpg


まんなかからやや頭よりに ぴょん と出ている毛は しっぽ 

0416011.jpg

ちなみに頭は左よん (*≧m≦*)

おつきあい

2009.04.21.Tue.21:56
犬 晴 おひさまピカピカ

0419036.jpg


犬 風も気持ちいいです

0419037.jpg


犬 でも もらえない…のかな?

0419038.jpg


犬 だから ちょっとすねちゃったり

0419039.jpg


犬 ふふん  ピザのはしっこゲットぉ ♪

0419040a.jpg


犬 たまにはpapaたちのランチにおつきあいするのもいいかもぉ おんぷ

0419041.jpg

新しい道もコースへ導入

2009.04.20.Mon.22:47
犬 ん!? ここは通ったことありませんよ

0418025.jpg


jumee☆mom1 そうだよぉ、この間まで工事してた新しい道路だもん

0418026.jpg


犬 パイロンチェックはかかせませんよ
jumee☆mom1 ふーん そうなんだ

0418027.jpg


jumee☆mom1 どうせならお花嗅いだら?

0418028.jpg


犬 ではご期待に応えて

0418029b.jpg

うちの場合なかなか撮れない【花と犬】 貴重かも ^m^

0418029a.jpg



新しい道も通ったし、お花も嗅いでみたし、
楽しかったね 8分音符(*゚▽゚)x2Beamed-14:CandyBlue(白い背景用)

0418030.jpg


犬 ほら mama まだ足拭きの仕事が残ってますよ

0418031.jpg


犬 そしておやつも忘れちゃいけませんよ  ふふん ハート

0418032.jpg

準備よ~し

2009.04.19.Sun.01:41
犬 そう、この場所、このかっこ
   お散歩の後の足拭きじゃないですか 犬の肉球青
   でもmamaの態度がちょっと違いますね ?

0416013.jpg

jumee☆mom1 よくおわかりで

狂犬病予防注射に備えてシャンプーしちゃおうね ♪
注射のあとは安静だからね (o^―^o)
 

犬 とうわけでぬれねずみです jumee☆faceA161

0416015.jpg


疲れてタオル巻いたまま転がっちゃったpomoちゃん jumee☆faceA199c

0416014.jpg


でもドライヤーするからもう少しがんばろう!
右側にスタンド付のドライヤー&正面からmama手持ちのドライヤーのダブル送風で乾燥中 

0416016.jpg


だいぶ乾いてきたでしょ
ふわふわにするためにブラシをかけながらドライヤーあてないといけない
これが結構たいへん ムキッ

0416017.jpg



このあとあまりに疲れているっぽく可哀想だったので軽くブラッシングのあとハウスでお昼寝させることに 寝る

翌日コーミングしてぷりちーポーズ 
        矢印 下

0417018.jpg


きゃっ ふふん   かわいー Heart2 って思ったそこのあなた
   pomoちゃんはご褒美受付中です

0417019.jpg

おかあさん こらこら

思考回路もマイペース

2009.04.16.Thu.10:53
papa遊んで~と持ってきたのはいつぞやのクマ
タグはあの時堪能しつくしたので
クマでいいや、とたまに持ってくる 犬

0415009.jpg

カプカプしたり引っ張りっこしたり
どうやら満足?

0415008.jpg


犬 遊んだら おやつ ですよね ?

0415007.jpg

jumee☆mom1 どうしてそうなるんだい? 謎

最高の笑顔

2009.04.14.Tue.22:36
mamaの出勤引止め作戦決行中の顔
いじけてるから‘きゅっ’としてるでしょ

0407011.jpg


こちらは私の大━゚+。(〃▽人)。+゚━好きな  笑顔

wanniko.jpg

いつもこんな笑顔でいられるといいね Heart2

これもおNEWなの

2009.04.13.Mon.22:22

柄・オレンジ と続いて
さらに ターコイズブルー もいってみよう アップ

色白のpomoちゃんですから 着こなしは抜群 Heart

0412001.jpg


でも、白いコは足の汚れも目立っちゃう ダウン

0412003.jpg

犬はまったく気にしないけどねぇ 犬 ふふん

0412004.jpg


恒例の 足拭きシーン

0412005.jpg


犬 終わった?
   じゃ、ご褒美におやつちょーだーいっ しっぽ

0412006.jpg

満面の笑顔で 8分音符(*゚▽゚)x2Beamed-14:CandyBlue(白い背景用) 8分音符(*゚▽゚)x2Beamed-04:CandyPink(白い背景用) 8分音符(*゚▽゚)x2Beamed-11:Green(白い背景用)

桜吹雪の週末

2009.04.11.Sat.22:13
このところずっと晴天が続いていてお散歩には気持ち良い ashiato
ビタミンカラーのTシャツを着て Let's go 肉球

0407017.jpg

くんくんも快調

0407018.jpg

快調

0407021.jpg

Σd(d´Д`●)゚+。絶好調。+゚

0407022.jpg

途中にあった花

0407015.jpg



暖かくなったので桜もあっという間に散ってしまい
もうこんな鈴なりの花は見られないのだなぁ 桜の花02*Mid(暗い背景用) †SbWebs† (先週撮影)

sakura009.jpg

すっかり葉桜になった

sakura007.jpg


桜と同時に満開となった近所の梅(何故遅咲きなのかは不明)

ume008.jpg

白とピンクの樹を交互に十数本植えてあったはずが、
それぞれ1本の樹に白い花とピンクの花が咲くようになってしまった

ume007.jpg

うまいものシリーズ

2009.04.10.Fri.03:15
吉祥寺の多奈加亭
   【和栗のモンブラン】 

cake025.jpg

美味しかった(@^▽^@)
おいしかったけど、個人的な好みとしては エスプリ・ド・パリの究極のモンブランの方が好きHeart2


そして 晩御飯のおかず
   【牛肉とトマトのタイム風味炒め】

玉ねぎアレルギーさん (←クリックで開きます) のレシピから拝借しました
実はちょくちょく色んなレシピ拝借して我が家の食卓に乗っています ( '艸`*)
いつもすぐ食べちゃうけど今回は写真を撮ったので…

okazu024.jpg

ちょっとアレンジ(?)してセロリ入れちゃった (;´・ω・`)ゞごめんなさい
でも夫も「おいしい」と言ってくれたので ハナマル

元気いっぱい

2009.04.09.Thu.00:39
犬 こんにちwan pomoです
   おnewのTシャツを着せられました

0405002.jpg

犬 女の子に迷彩ってどうなのっ?なんて文句は言いませんよぉ
   だってお洋服着てお散歩するのがキマリですからね
   pomoちゃんは何でも着こなしちゃいますよ ふふんU^エ^U

0405003.jpg

犬 風も春めいて気持ちいいですしね

0405001.jpg

犬 さあ、もうひとまわりしますよぉ  go go ニクキュウ

0405004.jpg


誰っ?

2009.04.05.Sun.02:21

2005年4月のpomoちゃん♪ 
生後5ヶ月のパピーちゃんの頃

05-04-03_09-32.jpg


050403b.jpg


犬だね

あーこの頃は柿Pになんか興味持たなかったのになぁ

玉砕

2009.04.03.Fri.02:38
今日のスウィーツ
ANCEPS(アンセプス)湘南で購入


cake109.jpg

ミニシュークリームがいくつも合体していて1個ずつつまんで食べられる
形のかわいらしさとアイデアには◎
味はふつー?… あ、あくまで個人的な好みの問題で!(;^ω^)





そしてpomoちゃんにはおnewのおもちゃを … … …

ほら、pomoちゃん、おにゅーだよ! にわとりさんだよ!

犬 …

niwatori110.jpg


ほらぁ 遊んでいいんだよ

犬 …

niwatori111.jpg


アップロードファイル 新しいおもちゃでpomoちゃんを喜ばそうというmamaの思惑は
   柿ピーを食べるpapaの前であえなく玉砕したのだった
    (どうせもらえないのに…)