QUIZ

2008.11.28.Fri.16:20
いつも写真では どこがあたま? と “Parts” が判別しづらい pomo嬢

さあ みんなで 考えよう! マルチーズ6 いきなりかいっ

pomo検定 QUIZ スタート!

初級編  
hirune5.jpg
あたま あし しっぽ の 位置 わかりましたか?


では
中級編
hirune1.jpg
どっちが あたま でしょう?


さて
上級編
hirune4.jpg
あたま わかりましたか?

続きを読む "QUIZ"

ぴーん

2008.11.28.Fri.00:15
neguse1.jpg
うーーーん…
のびのび~~  の 図


neguse2.jpg
何故か ぴーん と伸びているのはいつも 右手 (前足)

Hair-Accessories

2008.11.25.Tue.23:24
+o。。o+゚☆゚+o。。o+ pomoちゃんのヘアアクセサリー +o。。o+゚☆゚+o。。o+

 
 これを
  otukare.jpg

 こうするためのグッズ
  doudesuka.jpg

hairitem.jpg

一般的には ペーパーを小さく切ってまとめた毛に巻き、
ゴムでとめてリボンとかの(ゴム付)アクセサリーをその上から付ける

でも それが結構難しい σ(^_^;)

まず紙を巻いてゴムでとめる‘きつさ’

あんまりきついと目を閉じられなくなるし
ゆるいとすぐはずれる 

紙もスルスルだし
かと言ってゴムだけだと絡む 

なかなかうまくいかず何度もやり直していると
pomoが飽きて動いてしまうので
結局 断念
サロンで付けてもらう 

トリマーさんって上手 (o´ェ`ノノ゙☆パチパチパチ

家では 右下の お花のヘアピンで留めるだけ か
pindome.jpg


右上にある‘ふわふわゴム’を巻いてちょんまげにする 
0025_convert_20080730194449.jpg

お散歩日和な日曜日

2008.11.24.Mon.23:52
happa.jpg
マルチーズ6 この道たくさん何かが落ちてますよ
 これは銀杏のはっぱなの ほら上をみてごらんなさい
ityou5.jpg
マルチーズ6 ちょっとくちゃいですね

肉球 肉球 肉球 

nodoka.jpg
マルチーズ6  はふ~ん

shibafu.jpg
マルチーズ6 何度も言いますケド もふもふして歩きにくいのでアスファルトに戻りましょ
 わかりました そうしましょ

肉球 肉球 肉球

bench2.jpg 
マルチーズ6 ちょっと疲れましたね ひと休みっと
 あれ pomoちゃん この角度だと二頭身だね

bench1.jpg
マルチーズ6 何か言いましたか?

pomoが語る朝の光景

2008.11.23.Sun.00:11
マルチーズ6 
  papaとmamaの出勤時間は1時間の差がある

  前回papa出勤後のすねた顔見てもらったけど

  今回はmamaの出勤に対して

まず
sunesune.jpg
mamaの身支度が出勤だとわかるpomoちゃんは自分のベッドでふて寝するの


つぎに
hikitome.jpg
出かける時間までTVを見ているmamaに‘ひきとめ作戦’開始!
なでて なでて ほら おなか  なでたくなるでしょ
ハートもしかしたらおでかけやめてくれるかも…(淡い期待)


そして
tokude.jpg
玄関で靴をはくmamaを遠目に見送る
もうあきらめてるの  わかってる わかってるのよ!犬泣

帰ってくるまで寝たりスリッパ舐めたり廊下通る人にワンコラしたりするんだもん

帰宅したら10分はなでなでしてもらうわよ ふんふん怒る
 

ふつうの日

2008.11.20.Thu.21:17
papa出勤しちゃった

一緒にごはんしようと思ったのに・・・

suneru.jpg


じゃ 寝る

gussuri.jpg


mamaに新しいアキレスもらった♪

夢中 (15分くらいは)

kajikaji_20081120211030.jpg

身代わり

2008.11.19.Wed.09:35
まずは

ぼさこでもいいよって言ってくれたから

bosa2.jpg
これでもいい?  bosa3.jpg




 ロックオン
rockon1.jpg

何にかっていうと
コレ ↓ 
cleaner.jpg
買ったばかりの【携帯用液晶クリーナー】

付けたら何故か気に入ったらしく
 ジィィ──(。¬д¬。)──ッ   ジィィ──(。¬д¬。)──ッ 
最初良い子すわりしてもらうの待ってたけどもらえないから段々口が近づいてくる
  なんで? ぬいぐるみ系いつもは逃げるのに

マルチーズ6 くれ
          やだ
マルチーズ6 くれ
              やだ

の攻防の末  打開策として
 身代わり を

pen3.jpg

続きを読む "身代わり"

ぼさっとつぶやき

2008.11.18.Tue.02:09
[今日のつぶやき]

そのいち
bosa.jpg
ん~? 頭のてっぺんについていた赤いの取れちゃったよ
どしてかな? わかんないや 犬だもの  ぼさこになっても気にしない~ 8分音符(*゚▽゚)x2Beamed-03:LitePurple(白い背景用)
   だからすりすりのせいだってば


そのに
hasamari.jpg
またはさまっちゃたよ わざとだけどね ふふん おんぷ
   ってか座布団を抱えてんでないか?


そのさん
iroppoi.jpg
流し目の研究中よ ハート
どお? グッとくるでしょ? あれ? こない? へんねぇ…
    ぷりちぃだよぉ くらくらきちゃうよ  あとでpapaにやってみな

髪飾りでシーズンさきどりっ

2008.11.16.Sun.21:34
0811151.jpg
サロンできれきれいしてきたの
ふわふわでまっ白に戻ったでしょ (これが本来のアタシなのよン)


kazari1.jpg
ちょんまげも飾りひとつで雰囲気変わるの

kazari2.jpg
サロンではいつもリボンとかつけてくれるんだけど
今回はひと足早いクリスマスバージョンにしてくれたみたい

kazari3.jpg
うふふ~ん  が映えるぅ~ サンタクロース ルン♪ (≧▽≦) ルン♪


ちなみにすりすりが大好きなpomoちゃんですので
この飾りは一日でとれまひた ブゥ━━━q(*`ε´*)━━━!!

ここはダメ U´エ`U

2008.11.15.Sat.16:51
pomoちゃんのTシャツ 今回はコレ ↓ POOHさ~ん
tshirt1.jpg

着るとこんな感じ ↓
洋服の部分だけ毛がしぼむので妙ちくりん ^m^
襟口を開けて向けると頭を自分から入れてくるので着せがいはある♪
tshirt.jpg

いざお散歩にGO ニクキュウ ニクキュウ ニクキュウ しっぽ

と、
 おや、急に歩みが遅くなりましたよ 亀さん
susumanai.jpg
  ついに停止
iyaiya1.jpg
  ふんばり
iyaiya2.jpg
  すわりこみ
iyaiya3.jpg

pomoちゃんストライキ 肉球
 断固拒否します jumee☆faceA174


実はここ、去年の12月某ワンコに襲われたドッグランの前
他のワンコはいなかったのに絶対に近づこうとしない 標識(車両通行止め)


 そんなにいやなら、帰ろうか
 はいっ!!!
kaeru.jpg
ずいぶん早回しだねぇ

少し離れると ふんふん♪しっぽ
sanpo1114.jpg


もう忘れているかと思って走らせてあげようと連れて行ったのに…
思ったより傷が深かったみたい (´;ェ;`)
ごめんね pomoちゃん  |ヽ(・´_`・。)反省


朝と夜

2008.11.14.Fri.09:52
fuji1113.jpg
13日 朝から快晴  富士もきれいだし(高圧線じゃまだけど)

hinata1113.jpg
洗濯物干してるmamaにくっついてベランダでひなたぼっこといきましょうか
 ごめんね 今日も出勤  帰ってから遊ぼうね


 月

combing.jpg
 ねえねえ… 遊ぶって言わなかった?
 pomoたん、またお腹ぐるぐる言ってるし(Pにはなっていないようだが)様子みようよ
 だからってコーミング?
 ふわふわだよぉ~

chonmage.jpg

 ちょんまげが?
続きを読む "朝と夜"

HAPPY BIRTHDAY U^エ^U

2008.11.12.Wed.22:05
グリムスがバースデーケーキになってる! すごーい、ありがとうグリムスくん
エコワードはまだよくわかってないけど、今回はエコバッグでどう?



今日はpomoちゃんの4歳のBIRTHDAY ゚+。★(o゚∀`从'∀゚o)★。+゚ 
imodango.jpg
お祝いに‘イモダンゴ’を作ってみた
さつまいもと米粉しか使ってないから安心でしょ
pomoちゃん大喜び♪ワ─イ♪└┤*´∀`*├┘ワ─イ♪
作っている時から張り込み開始! ジィィ──(。¬д¬。)──ッ


imodango2.jpg
 良い子座りして待ちますよ さぁ! OKって言って下さい!

さすが好きなものだけあって、お口が迎えに来る状態
 犬だからね ふふん
続きを読む "HAPPY BIRTHDAY U^エ^U"

記念旅行

2008.11.10.Mon.19:02
umihotaru1.jpg
階段は得意! 上りも下りもホイホイっashiato

日曜日、おでかけ zoomzoom005
生憎の天気で海ほたる(上写真)も寒かったぁ

館山の「富鮨」でランチ  
地魚の握りのセットがお薦め (写真撮り忘れ)
店主(?)がダジャレ好きらしくて、
‘都はるみ握り’‘イレブンPM握り’など変なネーミングのネタ表がペタペタ
客がそれが何かわからないと握ってくれない…(笑) (´゚∀゚`;)
ネタは新鮮で大きくて美味しかった! 

大満足で向かったのは、【しぶごえ千倉】
温泉だし、犬歓迎だし、お料理おいしいし、スタッフやさしいし(ワンコラいうpomoにも嫌な顔せずに応対してくれた)、とても グッ(+´゚∀゚`)=b
shibu1.jpg
↑ 部屋の窓からの眺め
天気が悪いので残念だったけど、海が目の前で、写真手前にドッグランもある

そして
birthdaycake1.jpg
記念日旅行の旨を予約時に伝えたら、presentが
手前のがmama用で、奥の‘おいもモンブラン’がpomo用
bdc2.jpg
写真撮ってたらpomoちゃん ジィィ──(。¬д¬。)──ッ
初めてのケーキをpapaびっくりの早さで完食! おいしかったらしい 
続きを読む "記念旅行"

pomo's parts part2

2008.11.07.Fri.22:33
リクエストがあったので、pomoちゃんのパッドを激写かめら

nikukyu1.jpg
黒くてぷにぷに


またまた幼少期の写真より  ぬいぐるみっぽい
050301.jpg
耳と背中の真ん中がうす茶色だったな
現在はまっ白に見えるけどよ~く見ると白い毛に混じって茶色の毛が残ってる
トリミングしたらなくなっちゃうのかな???

おでかけおでかけうれしいなぁ♪

2008.11.04.Tue.01:55
<11月2日のおでかけ>
drivebox.jpg
車の中で1枚 かめら
ドライブボックスなるものを購入してみた
まーーーこれが入らない!
どうしても助手席のmamaのヒザへ飛んでくる ε-(o´_`o)ハァ・・
後部座席でmamaが隣に座るとようやくこのお顔
少しずつ慣らすしかないのでしょうね

11023.jpg
お出掛け先は 【武蔵野の森公園】
調布飛行場の隣で、飛行機の離着陸も見られる
リードを持っているとぐいぐい引っ張るくせに、離すとテケテケそばを歩くpomoちゃん


しっぽ撮ってみたけど…丸くしてあげてるのわかるかなぁ?
shippo3.jpg



11/3の天皇杯は無事勝利 クラッカー
お留守番のpomoちゃんには「お土産にタグを」のお声が多い中、タグだけでは販売されていないのでご褒美に梨を少々(少しずつでも一切れ分はペロッといっちゃう♪)
11031.jpg

うひゃうひゃ

2008.11.02.Sun.13:45
もうすぐ4歳になるpomoちゃんのうひゃうひゃ
比べると3ヶ月の頃のうひゃうひゃにはやっぱり幼さが
10313.jpg



<余談>
サッカーボール 明日13時から天皇杯
味スタでベガルタ仙台と対戦 jumee☆party1   応援に行くゾjumee☆faceA130
 ごめんpomoちゃんはお留守番ね  がーん2
10311.jpg