
--.--.--.--.--:--

pomo's parts

2008.10.30.Thu.23:34
お食事処とはちょっと場所が違うけど‘ごはん’中
shippo2.jpg

shippo.jpg
見どころは しっぽ
長いでしょう ♪└┤*´∀`*├┘♪
普段は上に丸めて歩くけど、ごはん中はリラックスしてたら~ん
しっぽだけ毛の質感がちがうんだよぉ


《おまけ》
ご好評 (誰に?なんて言わないで~) に応えて
pomo幼少期の写真よりpick up 
goronn.jpg
3ヶ月半で、まだ毛も短く、ごろんするとくまリラックマみたい
おなかなでられてうひゃうひゃいってるところ

また好きなものふえたの

2008.10.29.Wed.23:31
すきまだいすきハート  上から撮影した図

sukima.jpg

 最近ソファと座布団にはさまれて寝ると落ち着くことに気付いたの


Σ(o>艸
   2005年の写真なので画像が荒いけど
pomoちゃん 3ヶ月と○日
この頃既に‘タグ’見つけるのが得意で、ラグの隅をひっくり返したり下に潜り込んだりしてはカジカジしてました 

tagfeti.jpg

 ふふん、タグカジ楽しいよって教えてあげたのに

油断大敵

2008.10.28.Tue.22:13
<昨夜発覚の出来事>

TVでNEWSを見ていたmomsa家
ねんきん特別便
                加入者全員に届きます  ?(;゚д゚). . . . . . .
  3号の方には8月~10月の発送
                      あれれ今日は27日 … 届きます?

オットには事業所(会社)経由で届き、回答済み

電話してみようかなっとオットに届いていた封筒を(ェ)じーっとみる
 ・!? じ、じ、住所が違うでないの (´゚Д゚`)ンマッ!!
入力間違いによる人為的ミスなのか、はたまたプログラムエラーなのか、旧住所と現住所が混在している! ありえなーーーーい!! プンスコo(`ω´*)oプンスコ
オットが回答書をカキカキ、 「間違いはないなぁ」と…
うかつ! オットは説明書トバシ屋なのである 
油断大敵であった
 「おまえよく気付いたなぁ」って………
明日電話しよ …… オットの回答も訂正しないといけない 。+゚(pωq)゚+。エーン

 みなさんは届きましたか? そして”見落とし”はありませんか?
 ふつー ないっつーの ε-(‐ω‐;)
続きを読む "油断大敵"

昼下がり

2008.10.27.Mon.15:58
今日はmamaがおうちにいるので、そばに来てはとろとろ ウト゚+。(o´ェ`o)。+゚ウト
torotoro.jpg

では、とPCに向かったmamaの膝に乗り左腕を拘束して(´-ω-`)コックリコックリ
oε-(o´_`o)ハァ・・  あ、暑いゾ… 秋とはいえまだ外でも20度程度
体温が39度あるんだから湯たんぽ抱いてるみたい (;^ω^)
PCも片手じゃ結構つらいし ε=Σ(`д´;ノ)ノ
この夏大人になってきたせいか、ひとりコンテナで寝ている場合もあったのに
最近またぺとぺとするように
 寒くはないと思いますよぉ、ね、pomoさん
 zzz犬寝


本人(犬)爆睡中のため先日撮ったアキレスカジカジの写真を
kajikaji2.jpg
前足で持ってカジカジするところがかわいいな、と
kajikaji.jpg
あ、あれ?前足分かりづらいかな
ホラ、ちらっとピンクの指(つめ)が見える…でしょ?   わかりづらぁ


余談ですが、昨日はFC東京サッカーボールの応援に行ってきたのでのどが疲労してます
大人になってから叫ぶことってあまりないので気持ちいいんですよ(@^▽^@)ニコッ

日課のひとつ

2008.10.24.Fri.20:56
何をしているところかというと
demachi.jpg

mamaがバスルームから出てくるのを待っている
濡れているところにじゃれられると困るので ”SIT” ”STAY” でガマンガマン
OKが出るともうスリスリスリスリスリスリスリスリスリスリスリ…ゴロン&ナデナデ
ひとしきり甘えたら、 ”papaに” と言うとpapaの傍へトコトコashiato

普段もトコトコついて歩くashiato
キッチンの横でもジィィ──(。¬д¬。)──ッ、トイレ前でもジィィ──(。¬д¬。)──ッ(落ち着きませんよ)
見張りすぎデス (´゚д゚`)



niko.jpg
 そうですかぁ?

続きを読む "日課のひとつ"

得意技

2008.10.22.Wed.23:00
ビビリンなpomoちゃんは新しいぬいぐるみになかなか近づけません
肉球肉球肉球
やっとそばまでこれました
kuma.jpg

お、いつになく積極的
kuma3.jpg

いいねぇ、攻めてるねぇ
kuma1.jpg


目的はそれか!
kuma2.jpg 
 タグ 大━゚+。(〃▽人)。+゚━好き


洋服でもタオルでも タグ を見つけるのが得意
噛み心地 ゚*。最 (*゚д゚*) 高。*゚

近場だけどおでかけネ

2008.10.20.Mon.00:34
0111.jpg
pomoちゃんは3人で外出すると楽しそう
いつも昼間いないpapaが一緒だとやっぱりうれしいのね
(おひさまピカピカのお外はハレーション起こしちゃう…白過ぎ!)


0110.jpg
ブランチに時々出没するお店(テラス席のみワンコOK)
pomoちゃんはイスにスリングバッグとかタオルとかしいてもらえばひとりで座っていられます
”自分のスペース”だと分かるからね
   っていうか、そうしないとmamaのヒザから離れなくて… ( -.-) =з
遠目に見ているのは黒パグちゃん
挨拶しに行きたくてうずうず ゚*。゚(O゚・∀・)。*゚

そわそわ

2008.10.17.Fri.18:43
 ねぇねぇ今日は何して遊ぶですか?

とお誘いがあったので、お散歩へ
0104.jpg
 電車くるのですか?
 うん、来るから、あんまり近寄らないでね


 ねぇねぇ明日も行くですか?
0103.jpg
 pomoちゃんの調子が良ければね



0105.jpg
 きらり~んキラキラ

狼狽のち疲労

2008.10.15.Wed.15:20
昨日帰宅したmamaを震撼させたのは、見慣れない排泄物!(お食事中の方ごめんなさい) と ”おしり拭いて!”ポーズのpomoちゃん
粘液性のものは以前もあってdoctorに確認済みだったのですが、今回のは一体なに??
幅3~4ミリの平たいうどんが未消化で出てきたみたいな形状で、血も混じってるし!
病院は19時まで、明日はお休み。雨の中チャリは不可能。タクシー近すぎて断られるかな。どうする!? いろーんなことがごっちゃになって頭の中をグルグルうずまき
papa早く帰ってきて~!と心の叫びが聞こえたかのように”F☆Cultivation・蛙1sai.leter-v”が!
病院に電話を入れてpapaの 青色の車 でGO

…結局体調不良で軽い腸炎程度 ε-(o´_`o)ハァ・・
アレは”腸壁”がごっそり一緒に出てきたもので、犬には珍しくないとのこと
季節の変わり目にはおなかの調子が悪くなる
いつもの処方食とお薬を頂いて帰宅

0099.jpg
 doctorが食べてくれるか心配した処方食も
 しっぽ No problem
0100.jpg
0101.jpg  ふふん

そして今日…薬が効いてころころの”良いう☆ち” (ちょい薬臭いけど)

犬 mamaは心配性で困りますね ( ̄ー ̄)ニヤリ
0102.jpg お昼寝中 jumee☆faceA199c

_|\○_

何がしたいの?

2008.10.14.Tue.22:01
0097.jpg
 なぜかmamaがお風呂から戻るとpapaをわがものにしようとするpomoちゃん

0098.jpg
 乗っちゃうもんね ふふん
 ぽ、ぽもちゃん! papa息ができないでしょ!

 このあとにこにこしながらpapaのお顔の上に座っていました (ωV_vω)ペコ
   papaはおちおちうたた寝もできませんね

公園は好き?

2008.10.11.Sat.00:43
小金井公園までashiato 久しぶりだね
0093.jpg
  芝生はもふもふするからアスファルト歩きます
     (何度芝生に誘い込んでもアスファルトに出るんです)

0094.jpg
  コスモスがちゃんと写ってないですよ
  pomoちゃん座り込みして動いてくれなかったじゃん q(*`ε´*)!!
 
0095.jpg
  何くんくん言ってるの?
  あそこにチワワちゃんがいるんですぅ
  あ、あんな遠くのコに小さな声でくんくん言ったって気付いてもらえないよ
    (で、傍に近寄ったら10ヶ月のちっちゃなチワワちゃん
      ”わん”って一声言われた途端 mamaの後ろに隠れて出てきませんでした トホホ・・(;´д`)ノ| 柱 |  )


0096.jpg
 ドッグランも大きな犬がたくさんいて吠えたりしてたので入らず
 ”恐いです”と抱っこをせがむ
 そして記憶していた公園出口にまっしぐら肉球

 公園を出たらのんびりお散歩モードでトコトコ帰ってきたんですけどね
 なんとも気難しい年頃です… ε-(‐ω‐;)

まったりと

2008.10.10.Fri.00:03
先日お休みの日 papaとpomoは仲良く(?)爆睡 ゚+。(o´ェ`o)。+゚
お昼寝って気持ちいいね |【(o-ω-)-ω-o)】|

0092.jpg


papaはここのところずっとオイソガ氏だったのでかなりお疲れ
mamaがマッサージしていたら ニクキュウ ニクキュウ pomoもお手伝い щ(゚∀´щ)!

0091.jpg

 …… になっているのか?  (*´-ω・)ン?

TIME-WATER

2008.10.08.Wed.00:10
ayuさんのblogにあったタイム水

風邪対策で喉に良いとのこと
コップ1/2の水にタイムを浸しておいてそれでうがいをするとすっきり!と
ついに伸び伸び放題になっているタイムくんの出番!
せっかくなのでミネラルウォーターの空きボトルに入れてみた
結構きれいではありませんか ゚+。ゥフフ(o-艸-o)ゥフフ。+゚
ちょっと飾っておこう(うがいもするけど)
数日してもまだ緑がきれい…?長持ちなの?
よくよーくみたら、が!!(´゚Д゚`)ンマッ!!
生命力感じるわぁ (大袈裟なんだから (ノ∀`) )

0090.jpg

うがい用にまた別のを作ろう…

アロマとかハーブとか癒し系のayuさんのblogはこちらです
興味のある方は↓ へ
http://start-ayu.jugem.jp/


そういえば、gremzという育つと植林してくれるblogpartsを貼ったら時々虹がかかっていますね
あとは何か起こるのでしょうか??? TIMEに負けずに育つといいな

真夜中になるとDevil?

2008.10.07.Tue.03:23
どうしてもわからないpomoちゃんの行動のひとつ
真夜中=mamaがお風呂から出た後 に DEVIL化 すること
”お腹なでてください” ”お手々舐めたいです” が
”お腹をなでなさい” ”手を舐めさせなさい” と命令形に!

そしてうたた寝のpapaから座布団を奪う… 
0089.jpg
papa気付かず…

散歩散歩散歩

2008.10.05.Sun.00:04
0088.jpg

このところずっと忙しくて疲労困憊だったpapa
pomoちゃんとの散歩も。o☆オヒサ(P∀`q。)ヒサ☆o。

 papa 楽しいでしょ?
 Of course yes !

 顔出しNG?
 今日はとりあえず back shot ってことで

おいしかったです

2008.10.04.Sat.23:40
0086.jpg
府中にある”喜三郎” さぬきうどんのお店です
さくらえびのかきあげがさくさくって!まぃぅ―( ´)艸(` )―♪
駐車場がないのでそれがネック!(我々にはってことだけど)

似て非なる…

2008.10.03.Fri.23:52
昨日のpomoちゃん
0083.jpg
なんとなくダルそうにして、”抱っこ”をせがんだりして甘えるから”もしや!”と様子をみていたmama
夕方のお散歩のあと、少ししてお腹がぐるぐる鳴り出し、犬寝「寝るから」ってぐったり
1時間ほどしてmamaの心配通りケポ犬泣   ケポのあとはいつも”とにかく寝る
そして夜中1時過ぎに再び…  はおおわらわ 。+゚(pωq)゚+。
ま、それですっきりしたのか今朝は10粒ほどごはんを食べたので、多少の不安を残しつつも出勤


帰宅して
おなかなでてぇ”のポーズとは似て非なる”う○ちとってぇ”のポーズでお出迎え
おしシャン”となりました
0084.jpg
 もう平気ぃ  おしりもきれいになったし! mamaさんきゅーね
 なによりじゃ ε-(‐ω‐;)


おまけ: ぶれぶれのphoto
     アキレス噛んでるとこかわいいのですが動くので何してるかわからないですね… m(o´・ω・`o)m
0085.jpg

雨も上がったことですし

2008.10.01.Wed.19:47
0082.jpg

犬臭いって言われてシャンプーした  (`・ω・´)シャキーン

どお? 水も滴るいいおんなでしょ? オーホッホッホッ!(`∀ノ´*)

誰?ボサ子ちゃんなんて言ってるの!




ふふん (@´゚艸`)
0081.jpg
ほうら、ごらんなさい、このふわふわ具合 v(o゚ェ゚o)ピーチュ
きっとpapaは「かわいい!」って褒めてくれるハズ!(きっぱり)

 ふわふわにしたのはmamaなんですけど…
   きっとpapaはmamaに「ごくろう」って言ってくれるハズ(きっぱり!)
