
--.--.--.--.--:--

現状について

2009.09.28.Mon.05:00
あんまりクラい内容にしたくなかったので意図的に避けてきたのですが

やっぱり報告しておきます


090924_090157b.jpg


一進一退を繰り返しているpomoちゃん

8月にてんかんと診断を受け治療を開始しました

今月6日 再び大きな発作がありました

服用していたステロイドをきったためと思われます

本来てんかんの場合ステロイドは継続の必要がない為終了~のはずが

pomoには必要だったようです(理由があります)


090924_090135.jpg


普通てんかんはその発作以外の時は平常と変わりない状態に戻るものです

しかし、pomoは大きな発作の後は3・4日殆ど歩けなくなります

その後もふらつきや転倒は徐々に減るもののなくなりません

当初よりその足のふらつきは疑問視されていました

てんかんだけではなく他に原因があるのでは、と


090924_175701.jpg


pomoとよく似た症例のコが末梢神経の病気で

その治療としてステロイドの投与が非常に効果があったそうです

そこで20日よりステロイド剤を増量していました

それでもpomoにはあまり効果がみられないなぁ

なんて言ってる矢先の25日

またダルそうにして動かないでいると思ったら

26日また大きな発作が起きました

緊急用にともらっていた座薬で一応治まりましたが

その後また歩けず寝たきりに

27日薬も飲めそうにないので病院で注射してもらいました


090924_175744.jpg


4回目の血液検査も相変わらずとりたてて異常は見つからず

考えられる病気の検査をして違うものを消去していく方法しかありません

来週その1つの結果が出る予定です

もし、それが該当していればお薬で治療可能とのことです

どこがどう悪いのかわからず苦しむより

病気がはっきりして治療の方向が決まればいいなと思っています

もし違っていたらまた他の検査をしなくてはなりません

なるべく早く打開策を見つけてあげたい!



27日一応薬が効いて眠っているところです

090927_131636b.jpg

首が後反(のけぞり)しているのが気がかりです

発作の時以外はそんなにならなかったのに

今日はずっとこうです


こんなつらそうな顔を見ていると

何も出来ない自分が歯がゆくて情けなくなります

090927_131709.jpg




いまの状況がこんなですので

また更新・訪問がままならないのではと思います

たびたびのことで申し訳ありませんがご了承ください お願い土下座。



RESTART

2009.09.10.Thu.13:45
皆様、pomo&mamaにたくさんの励ましと愛をありがとうございました

かなり凹んでしまいましたが、応援して下さる皆様のおかげで元気が出ます

本当に感謝の念でいっぱいです  _/\○_【ありがとうございます】



気持ちにちょっと余裕が出てきたので、またネットもちょこちょこ始めていこうと思います


   +o。。o+゚☆゚+o。。o++o。。o+゚☆゚+o。。o+


pomoちゃんのお くすり は
てんかん+抗生剤+ステロイドの3本立てで再スタートしました


が効いてきているおかげで
トイレ・ごはん・おやつなど目的に対しては歩こうという意志が見られます

脚に力が入らないのと、バランスがとれないので
2,3歩進んでは転びながら歩きます ashiato

が、途中であきらめて寝ている時もあります スヌーピー・屋根 笑
 

本犬も自分の体が思うように動かなくて歯痒いのでしょう jumee☆faceA161

カドラーやコンテナなどに入るときにダイブするんですだっしゅ
最後の1,2歩を省略したくなるんですかねぇ

トイレの「中腰」って犬も実は筋力がいるんですね
今は全然バランスがとれないので殆ど座っちゃう為
用をたした後はお尻周りを拭いてあげます jumee☆faceA106
ってか拭かないと部屋の中が 絵文字名を入力してください 


今はまだ頭も体もゆらゆら揺れて静止状態で座っていることもできませんが
8月のことを振り返ると、もう2,3日もすれば安定してくるのではと思っていますアップ


犬の肉球青 犬の肉球青 犬の肉球青
病院へはカートでGOです

090908_155731.jpg


何か楽しいのかよく振り返ります 8分音符-x2Beamed*CandyPink(白い背景用) †SbWebs†

090908_155737.jpg

あれれ~ピント合ってないよね~www 矢印 上矢印 下  不覚!

090908_155748.jpg


ちょっとぽわんとしてますが家ではこんな感じです

090909_115425.jpg



  ☆゚+。☆。+゚☆゚+。☆。+゚☆+。☆。+゚☆゚+。☆。+゚☆

余談)

プラズマクラスターイオン発生機を導入しました えへっ

090909_115739.jpg

インフルエンザなどのウイルス対策・花粉対策・臭い対策での効果を期待キャッ


近況報告

2009.09.08.Tue.02:34
治療を始めて3週間

笑顔も多くなり徐々に元気になってきたゼ~ がっつぽーず


と思っていた

6日の日曜日、8月のあの状態に逆戻り orz

首や脚のつっぱり発作が3回程 


7日月曜日、朝4時半にトイレに行ったpomo
案の定、用を足した後、つっぱり発作が起きてた がーん2

あー、あの時とおんなじだぁ…ヤバイ

食欲もなく、水も飲まないのでとりあえず薬は保留して病院へ さとと-病院

診察を待つその間にも3回ほど軽くつっぱりが起きる


血液検査の結果は前回同様特に異常なし

1点ALT(肝臓障害、胆管異常、心臓・筋肉の疾患)の数値が前回の約5倍になっていた
これは、薬を服用しているためと、発作を起こしているため?


お薬を飲めないので、
てんかん薬(痙攣抑制)と抗生剤・ステロイドの混合で
かつ眠らせる作用のある注射をしてもらう HCG


念のためお薬を飲めない時用の座薬をもらって帰宅 薬袋

帰宅してからはゆっくり睡眠 犬寝


20時過ぎ、予定より早く覚醒

フードや水は嫌がるが茹でたさつまいもは少量食べる さつまいも

21時半過ぎ、再びつっぱり発作

病院に電話してお医者様の支持を仰ぐ
(夕方にはお電話を頂き、変化があったら連絡をと言われていたので)

てんかん薬服用 薬 pkk


薬も飲んだし大丈夫かな~と安心しかけていた

23時半過ぎまたつっぱり発作 涙



090908_005543.jpg
       jumee☆faceA129 なかなか復活しないねぇ、pomoちゃん


再度川崎の高度医療センターへの受診を勧められたので近々行く予定 さとと-病院


そんなmamaに副作用 !?
pomoが発作を起こすたび
滝のような冷や汗が流れる体質になってしまいましたぁ
条件反射的で困ります 汗



とまあこんな状況なので、更新や訪問がなかなかできないかもしれません
どうかご了承くださいませませ~ ┏○ペコ ごめん


こうして見ると

2009.08.28.Fri.12:02
犬の肉球紫 24日


久しぶりに真上から撮影してみました jumee☆camera2b

ちょんまげが頭で右側のちょっと長い毛がしっぽの一部です

090824_150859.jpg


知らない人が見たら犬だってことわからないかも アップロードファイル

090824_150935.jpg




ふらついて滑らないようにとりあえず何枚かシートを敷いてみました

ちゃんとその上を歩いてます

待機も… ただしマテをかけた覚えはありません
手から欲しくて甘えている図です 犬笑

090824_082748.jpg



にこにこもかなり出ます 笑顔

090824_151646.jpg


   *―゚+.。o○*☆*○o。.+゚―*

犬の肉球オレンジ 25日


ケージの中でおやつ下さいのにこにこ 骨

090825_161757.jpg


   *―゚+.。o○*☆*○o。.+゚―*

犬の肉球青 26日


mamaにストーキングしているpomo

気付いて見ると

何もしてませんよぉ~ ってシラきってる

絶対に目を合わせようとしません アップロードファイル

090826_180801.jpg


   *―゚+.。o○*☆*○o。.+゚―*

犬の肉球ピンク 27日


無理無理クッションに乗っかって寝ていたので

090827_091918.jpg


覗いてみたら
こんな顔 

090827_091903.jpg
       jumee☆faceA161 安眠妨害でしゅよ


こうして見ると、病気療養中とは思えませんね jumee☆faceA103

発作も出ないし元気もあります

お薬薬 pkkのせいで多飲多尿多食… と呼吸数増加
これは今は仕方が無い
お薬が減ればそれも治まるのでもうちょっとの辛抱だ ファイト


かなり良い感じに♪

2009.08.26.Wed.17:09
犬の肉球ピンク 23日の様子

土曜日(22日)の昼までは頭ゆらゆらが治まらなかったので、
ドクターに相談して川崎の医療センターへ再度予約をしていました さとと-病院

が、夜あたりからなんだか元気になってきて
頭のゆれも回数が減りゆれ具合も小さくなってきてる アップロードファイル

早朝トイレに走って行ったashiato音を聞き
これはかなり良い感じなのでは!?と 犬笑

病院に電話をして状況を話し、予約をキャンセル
しばらく様子をみることにしました

ライン001ピンク pkk  ライン001ピンク pkk  ライン001ピンク pkk  ライン001ピンク pkk  ライン001ピンク pkk  ライン001ピンク pkk  ライン001ピンク pkk  ライン001ピンク pkk


では、と、いつものところで今日はモーニング(pomo連れの時は殆どココ)

090823_103552.jpg


食い気が入っているいまのpomoちゃんは何がもらえるかワクワク

090823_103539.jpg


氷とかパンとか… 何かはくれるんでしょう? って jumee☆sweat1a

090823_103500.jpg


夢のようだよ、pomoちゃん こんなに早く笑顔が戻るなんて ハート

090823_105507.jpg



*―゚+.。o○*☆*○o。.+゚―**―゚+.。o○*☆*○o。.+゚―*

実は23日はpapaのBIRTHDAYでした jumee☆HappyBirthday1R

pomoのことでバタバタしていた為、気持ちに余裕がなく
プレゼントもご馳走もなーんにも用意してなかった ヤバイ
 (mama最大の失策 ばか
ごめんなさいって言ったらpomoの元気な顔が何よりのプレゼントだって えへっ
やさしいpapaに救われたわハート2つ


