
--.--.--.--.--:--

samantha

2015.06.03.Wed.15:32
去る 5月30日 早朝

姉の愛犬 サマンサ が 旅立ちました
14歳でした

sama140524.jpg


とっても頭の良いコで、とってもおとなしくて、とってもかわいらしくて、とっても食いしん坊で、とってもお茶目で・・・
そして本当に良いコだったんです

義兄と会社に出勤して「まさか犬が会議に参加していたとは!」と驚かれるくらいそっと待っていたり
義兄が亡くなった際には葬儀云々で忙しく立ち働く姉に何もおねだりせず、手の空いた人間に散歩に連れて行かれても文句ひとつ言わず
まるで状況を察しているかのような賢いコでした


一年前から肥満細胞腫と闘い
何度も何度も回復してみせてくれて
でもその週始めから食事が摂れなくなって点滴で補っていたけど
30日夜半に下血が始まり
朝方、姉が義兄の仏壇を拝んでいる時に逝ったという
きっと義兄が迎えに来てくれたのではないでしょうか?


6月1日 pomoちゃんと同じ 慈恵院で 葬儀を行いました

2015 06 01 003


神経質なところもあり、ちょっとの変化でお腹をこわしたね
片目を摘出した時も辛かったね
放し飼いの犬に噛まれて命の危険があったこともあったね
腫瘍の手術もがんばったね
甲状腺機能低下症で毛が抜けたこともあったね
肥満細胞腫と一年闘い続けて辛い治療もがんばったね

あんまり良いコだったから神様が「もう我慢しなくていいよ」って呼んだんだね


さまちゃん いままでたくさんの笑顔と癒しを ありがとう


どうか安らかに   


おひさしぶり~

2011.08.30.Tue.22:20
先日 サマンサさんとジャイちゃんに久しぶりに会いました

さま&ジャイ110814 (1)


ふたりとも元気ですが夏のお散歩はやっぱりちょっとつらいですね

出足は好調だったものの

少しすると

110822 (10)

超リラックスモードの休憩に入ります

ジャイちゃんはセンターから来たので実年齢がわかりません

この体力からすると意外とお年なのかもしれませんね

1314066278565.jpg

ジャイちゃんが休憩してたら

1314066278109.jpg

サマちゃんもお付き合いでまったりモードに入っちゃいました

110822 (14)

110822 (15)


少し休んだらまたお散歩の続きです

110822 (17)

サマちゃんグリーンが似合いますね~

とっとことっとこ歩くサマちゃん

110822 (18)

と対照的に

疲れちゃうとテコでも動かないジャイちゃん

110822 (21)

バギーで特別待遇です


秋から東京の住犬になるおふたりさん

早くもこのお散歩コースを覚えて満足気でした 


つながった命

2010.10.01.Fri.21:28
姉の柴犬サマンサは昨年メラノーマ(癌)に侵された左目を摘出しましたが転移もみられず今は何の不便もないほど元気に暮らしています 

100808 (1)




その姉の家に新しい家族が増えました 



動物管理センターからやってきました

名前は ジャイ  女のコ 年齢は不詳です 

Jai01a.jpg


MIXのようですがはっきりした犬種は判りません

下顎が出ているせいかセンターの公開里親募集でもいつも残ってしまったそうです

元はジャイコ(ジャイアンの妹)と名付けられていました

名前で笑いを取るのもなんなのですが可哀相だけどずっとそう呼ばれてきたのだから急に変えるのもとジャイという名前にしたそうです

Jai02b.jpg

センターで会った時は元気でしたが引き取ってきたら咳が止まらないので診察してもらったら‘肺水腫’と診断されました

お薬で治療中ですが早く元気になってサマンサと遊んで欲しいです

毛がなかったほっぺに最近毛が生えてきたそうです

少しずつ心身ともに回復して行くのでしょう


まだ表情は暗いけど元気になったらきっとかわいく笑ってくれると思います


年末に行けたら会えるので楽しみです 


サマンサ日和

2009.06.15.Mon.01:20
土曜日の夜、仙台に泊まった時の様子

私の布団で寝るサマンサさん
このままだったら私はサマンサさんのベッドで寝ないといけないかと懸念しましたが私が寝る頃には移動してくれました jumee☆faceA199c

sama0613.jpg


おはよう おは  よく寝たかい?

sama0614a.jpg



仙台港湾公園にて
〔海を眺めるしばわんこ〕を撮影しようとした まさにその時
すっくと立ち上がり移動するサマンサさん
なんか「してやったり」と笑ってるように見えるのは気のせい?

sama0614b.jpg


少し暑かったので木陰で゚+。休憩タイム。+゚(o'ω')o□~

sama0614c.jpg


柴犬 公園でまったりするのが好き

sama0614d.jpg


な、なんか企んでる?

sama0614e.jpg


普段家の中にいる時と違ってとっても軽快で楽しそうでした
お外のサラダバーはサマンサままに「禁止」と言われつつも堪能してましたけど(。・w・。) ププッ


サマンサのお気に入り

2009.06.03.Wed.23:10
サマンサ姉さんはじいじ(父)が好き Heart

0530jisama2.jpg


お見舞いに参上して再会を喜びました 犬笑

0530jisama1.jpg


父はこのあと一応退院致しました。
皆様の励ましのお言葉ありがとうございました┏○ペコ



サマンサ姉さんは玄関が好き Heart

0531080.jpg


では しばフェチの方へサービスショット 笑

0531081.jpg

0531082.jpg

0531083.jpg

ご堪能いただけましたでしょうか? おんぷ

