お礼とお知らせ

2014.06.06.Fri.17:42
5月31日(土)
ドッグリゾートWoofでのオフ会に参加しました



ご一緒できた皆様、楽しいひとときをありがとうございました




6月2日(月)
父が他界いたしましたため、ブログの更新はおろか訪問・コメントのお返事・ごあいさつなど全てに於いて不義理をいたしておりますことお許しください


落ち着きましたらゆっくり再開させていただきますのでよろしくお願いいたします



尚、本日(6日)無事葬儀を済ますことができました






クオレは東京のホテル(バウワウガーデン)でお留守番中です



私が先行で帰省した日は食欲が落ちて心配しましたが、「とっても元気にお友だちと遊び、ごはんもちゃんと食べています」との報告を受け、HPでその様子を見て少し安心しています



日曜日にはpapaが帰宅して引き取り予定です

クオレ喜ぶだろうなぁ
私も早く会いたいです



悪戦苦闘中

2013.07.15.Mon.02:58
数か月前より 
「いよいよWindowsXPはサポート終了だねぇ。どうしようかぁ?」
と会話には上るものの何も手を付けていなかったクオレ家

この春頃から 何やら不穏な音がするなぁ 
なんとなく動きも遅い
クールダウンも働いていないような気がする 

そしてついにシャットダウンしなくなった…

まずい!

非常にまずい状態なわけですよ(笑)

容量的にはかなり余っているけれど負担なのかと思い写真をDVDやUSBに落としたり、ネットの一時保管ファイルをクリアしてみたりデフラグしてみたりしたけど改善せず 

完全に動かなくなってからでは遅いとばかり慌てて新PC購入しました

DSC_1254_edited-2.jpg
手前のが新しい方です

Windows8でタッチパネル対応、intelCOREi7 一応最新?のやつです(多分)

何が悪戦苦闘かというと
自宅で使うだけだからいいやと数年同じPCを使っていた間にだいぶ様変わりしていたわけですね(当然のことですが)
表示もかなり違うし…ファイルの場所を探すのも一苦労(-_-;)
タッチでする操作をマウスでするにはどうするんだ?とか

一応アカウントとかメール設定とかはしたのですが
XPではメールソフトはExpressだけど8ではoutlookなのでアドレス帳と保管していたメールを引っ越ししようとするといくつかのステップを踏まねばならず単純にインポートできません
インターネットのお気に入りやCookieとかの引っ越しは簡単なのにー 

写真を取り込むのもソフトが違うのであたふたしちゃいます 

キーボードも今度のはテンキーも配列してあったりでちょっと違うので打ち間違えるんですねぇ


前のPCを購入した時も❛早いなあ、きれいだなぁ❜と思いましたが今回のはもっと早くてサクサク動くから嬉しい 

新しいおもちゃはまだ不慣れだけど楽しいわ 


これで安心してクオレの写真もばんばん取り込めます 

130712 (1)

130712 (2)


3周年

2011.07.19.Tue.11:42
ふと気付けば 16日 ブログ3周年を迎えました


去年も書いた気がしますが


こうして続けてこれたのは支えてくれた皆様のおかげです

本当にありがとうございます 





pomoちゃんの日常を綴る日記として始めたブログ


お盆なのでお墓参りをしてきました

110718 (1)

お参りする毎に悲しい気持ちよりpomoの冥福を祈る気持ちが上回ってきています

お墓参りとは死者を弔い冥福を祈るだけの儀式あるいは形式的なものだと思っていましたが、参る側のこころに平静をもたらすためのものでもあるのだとやっとわかった気がします(歳のわりに未熟者なものですみません)


またいつか会おうねと約束してなでてきました(撫でてもらうのが大好きだったから)




お別れした日のことは今でも涙なしでは思い返せないけれど

pomoちゃんと出会えたからこそたくさんのおともだちもできました


そして いまでは


弟分のこのコに引き継がれています

110714 (1)


不定期更新の拙いブログですがこれからも宜しくお願いいたします 


続きを読む "3周年"

はかどらないmama

2011.07.14.Thu.23:59
7日(木曜日)に帰宅したからもう一週間経ってしまいました


旅先と東京の20℃以上の気温差に少しぐったりしたり・・・

大量の洗濯物を前にため息をついたり・・・

携帯電話が壊れて機種変更したり・・・

110711_172349.jpg
   ついにスマホになりました

110711_172432.jpg
   Twinカメラで3D写真が撮れます


姉の引越し片付けの手伝いに行ったり・・・


なんだかんだとばたつきながら甲状腺をちょっとやっちゃってるので体がだるくてなかなか気力が湧かず‘したいこと’と‘できること’が折り合わないまま過ごしていました


旅行記も書きたいけど思考がまとまらず少しずつ紹介する程度になりそうです



では 以下の写真から果たしてどこに行ったのか妄想連想してみてください



ヒント① かなり小さいペンギンがいます

Aqualium (1)



ヒント② ○○○○湾に架かる橋には登ることもできます

on the Ferry (7)b



ヒント③ 二階建てバスと言えばLONDONですが・・・

TourBus (3)b



ヒント④ これは大ヒントです

ZOO (5)b




 もうバレバレでしゅよね~  
110519 (4)



初詣

2011.01.07.Fri.21:29
地元から上京してきたmamaの友人と初詣をしてきました


この方はpapaとお留守番

110104_190518.jpg




まずは 神田大明神

4日に行ったので仕事始めの会社関係の初詣で大混雑!

今までで最高の人出ということでニュースにもなっていましたが、実はあの中に紛れ込んでいたのでした 

110104_140742.jpg

門の手前からず~っと並んでいて「ここから賽銭箱まで40分です」って言われました

ちゃんと並んでいるのに後から無理矢理押す人とか横から入る人とかいましたが、神様の前でそんなことする人にはきっとご利益はありませんよね


おみくじは 大吉 でした

今年は良いことあるかしら~?



すぐそばの湯島聖堂にも寄ってみました

110104_145646.jpg

こちらはガラガラですがすごく清らかな佇まいです

110104_150302.jpg




友人は前日に日光に詣でてきたのですがわんこ連れがたくさんいたそうです

神社仏閣はわんこNGのところも結構あるのですが日光はOKなのですね



お留守番のクオレちゃんは近所の神社に初詣に連れて行こうかな